パオパオだより

2023年06月24日(土)

回復はやし [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は真樹のところで一日ゆっくり。
 朝起きた時、「イテテ」とはならなかった。痛いのは腰くらいで、足は何ともなかった。一晩寝て、かなり回復している。

 お昼前まで、テレビを見たりしてダラダラ。
 お昼に食べるものがなかったので、コンビニまで歩いていくことにした。

 真樹のところから上りの坂道をブラブラと。
 今日も暑い。
 途中の空き地で、ピョンピョン飛ぶ猫に遭遇。写真を撮ろうと思ったら、車の下に入った。かわいいトラ猫ちゃんだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえず一番近いバス停まで。
 「大北」バス停まで750m。かなり遠い。「大北二区」バス停の方が近かったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンビニの隣にスーパー「かねひで」があったので、そこでお昼ごはんを買うことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お弁当398+茶碗蒸し198。
 胃腸が弱っているはずなので、よく噛んで味わって食べた。おいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日寝る前にサロンパスを貼ったのがよかったんでしょうか。
 あんなに痛かった右アキレス腱もだいじょうぶそう。

---------------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の真樹のバイトはお昼だけなので、5時前に家に帰ってきた。
 洗濯物を取り入れたら、ベランダのハイビスカスは今日も咲いていた。うれしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は真樹と約束していた「きっと屋キッチン」さんへ。
 真樹も私と同じで、お料理だけでなく、店長テンコさんの人柄が好きなようだ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はホーの日。
 カレーやカインチュアもおいしいけど、私はやっぱりホーですかね。スープ系なのですごく食べやすく、味もバッチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、プリンと甘夏のスムージーもいただきました。
 体の疲れが抜けていきそうなおいしさ。
 ごちそうさまでした。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きっと屋キッチン」さんでは、沖縄のやちむんも販売されている。
 ちょうど私のごはん茶碗が割れてしまったところだったので、いいのが見つかった。それも購入させていただきました。

 私たちがお店に入ってしばらくして、先客が出ていかれ私たちだけになった。そのせいか、店長テンコさんのトーク爆発。とっておきの話みたいなのをいくつも披露してくださった。テンコさんは、いろいろな経験やいろいろな苦労をしておられる人です。

 名護に来られたら、ぜひ「きっと屋キッチン」さんへ。
 とっておきの話が聞き出せるようになるには、私のように10年以上通わないといけないかもしれませんが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6106

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大阪国際女子マラソンで応援したい選手

大阪国際女子マラソンで応援したい選手

2014三瓶高原クロスカントリー

2014三瓶高原クロスカントリー

第17回四万十川ウルトラ・前半

第17回四万十川ウルトラ・前半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.