パオパオだより

2014年06月15日(日)

第30回西湖ロードレース [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回から「SAIKOロードレース」が「西湖ロードレース」に。第30回を記念してのことでしょうか。いっそのこと、初めのころの大会名「青木ヶ原樹海・さわやかレース」にしてもよかったかも。

 朝6時からの受付でそのちょっと前に会場入りしたのだが、富士山には雲がなくくっきりきれいに見えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日今日と雨の心配なし。これは久しぶり。
 しかし、お客様の出足はよくなかった。泊まりの方が少なくなり、朝早く出てぎりぎりに到着される方が多いようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝ごはんは「野菊」さんのおにぎり弁当。
 レースに出るときは、こんな弁当を作っていただけると心強い。おいしくて、力がわいてくるような気がした。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時近くになったので、ウォーミングアップランに。 
 このときもまだ車がゾクゾク。スタートまで1時間ほどしかないのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆるきゃらを見つけたので記念写真。
 これは地元のゆるきゃらではなく、埼玉県羽生市の「ムジナもん」。埼玉県羽生市は富士河口湖町と交流があるらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 以前「野菊」さんでごいっしょさせてもらった、静岡のゼッケンおじさん。昭和16年2月2日生まれの73歳。今日も高いウェアを買っていってくださった。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時20分の3776mの部、9時10分の西湖2周の部のあと、9時20分から西湖1周の部。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶゆっくり目に行ったのだが、かなり前に並ぶことができた。
 左前方に富士山がチラリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから体が重かった。でも今回はスピードよりもフォーム重視。キロ5分ペースくらいで走れたらいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、24分40秒。まあまあですかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10Km、49分56秒。なんとかキロ5分ペースをキープ。

 そしてゴール(10.7km)は53分30秒。
 去年が47分55秒なので6分ほど遅くなった。でも同じペースで最後まで走りきれたのは値打ちがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、きれいなおねえさんにとってもらった1枚。
 ああ、富士山には雲が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゲルスカイライトは、はき心地抜群。 
 6月23日の「一人沖縄平和ラン・70km」は、これで行こう。

 さて、この大会の名勝負となった「西湖一周・男子60歳以上の部」の表彰へ。
 1位保坂さん、2位植草さんともに「京都キャロット」のお客様。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「連勝されている保坂さんは少し遠い存在かもしれませんが、どうでしょうか」と2位植草さんにインタビュー。
 「年々その差は縮まってきてるので、来年こそ優勝します。」(今年は約40秒差。)

 各大会に連勝中の松本一之さんに挑戦しようと思っている私は、その植草さんの心意気を見習いたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新東名ができてから行ってなかった「田子の月」。
 新東名の入り口近くにもお店があることが分かり、久しぶりの来店。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店の中にテーブルがあり、コーヒーやお茶をいただいて、買ったばかりのお菓子が食べられる。

 それにしても、ヨメさんの目は「8時20分!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2511

コメント

 みったんさん、本当にお久しぶりです。

 西湖のお客様からからお聞きしたのですが、「北軽井沢マラソン」が復活したんですってね。ハーフ定員800人ですから、規模はだいぶ縮小されたようですが。みったんさんは行かれるのかなあ。私たちは当日は6月開催に変更された「神鍋高原マラソン」に出張のため行けません。

 みったんさんの目標は「富士登山競走」でしょうか。私も昔は目指していたこともあったんですが、条件が厳しくなったのでもう無理ですね。今は短い5kmとか3kmをがんばっています。
 とりあえず、「一人沖縄平和ラン・70km」を完走してきます。(私のブログをずっと読んでくださっているようですね。ありがとうございます。)

パオパオ 2014年06月17日 23時38分 [削除]

パオパオさん、ご無沙汰しております。

西湖ロードレース、ナイスラン! お疲れ様でした。
きれいな富士山の写真、そしてスイーツ、楽しく拝見しました。
また、羽生市の「ムジなもん」とは。同市は「ゆるきゃらグランプリ」の開催会場になっているみたいです。
埼玉のゆるきゃら達は、結構頑張っているみたいですよ(笑)

いよいよ、一人沖縄平和ランが間近ですね。
埼玉のような蒸し暑さではないでしょうけど、暑さにはくれぐれも注意して、万全の対策で!

みったん 2014年06月17日 22時21分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

練習なしでウルトラ完走?

練習なしでウルトラ完走?

私の尊敬する・・・

私の尊敬する・・・

「テルマエ・ロマエ」

「テルマエ・ロマエ」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.