パオパオだより

2024年04月09日(火)

長靴デビュー [アルバイト]

画像(320x230)・拡大画像(640x460)

 昨日からずっと雨。
 私が家を出る6時15分ころも、かなりきつい雨だった。
 今までなら朝一の大学周辺の巡回で、シューズと靴下がグショグショになってしまうパターン。そのあと雨がやんでも、ずっとそのシューズで過ごさなければならなかった。

 でも、今日は長靴。
 雨の中をいくら歩いてもだいじょうぶ。履きなれていないのでもっと疲れるかと心配していたが、意外と楽だった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は長靴があるので、周辺巡回を省略しなくていい。
 それで、またバイト中の歩行距離を測ってみることにした。

 こないだはGPSをオンにしたりオフしたりで、正確な距離が測れなかった。今日は時計2本持ち。両方100%充電してきたので、ずっとオンのままでもだいじょうぶでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コインパーキングを出たところから、GPSオン。

 大学の桜は、雨に打たれてだいぶ散ってしまった。

画像(320x238)・拡大画像(640x477)

 朝は清掃の方が先に出勤されていて、各教室のカギも開けてくださっている。私たち警備員は、その確認と逆に閉めなければならない部屋を閉めていく。

 だから、朝は楽。
 4つの建物をぐるっと回ったのに、1.4kmにしかならなかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 芸術系大学らしいパネルと長靴ジジイ。
 長靴は足が短く見えるんか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼は、「また売り切れかー」と心配だった。まだ慣れない新入生が、学食に押し寄せた。
 でも、学食のおっちゃんおばちゃんに聞くと「いつもの3倍にしてるからだいじょうぶ」とのこと。3倍はすごいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼の休憩で、ちょうど9km。
 6時間半で。

 後半はこれより時間が長いので、9kmよりも多くなるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 学生さんが来られる午前9時前には、もう雨はやんでいた。
 普通の靴も持ってきていたのだが、履き替えるのがめんどくさく長靴のままで。

 国立博物館の大和大路に面した入り口。
 ここはいつも閉鎖されていて、七条通りに面した正門からしか入場できない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後2時から5時まで、3時間だけ働いてまた休憩。
 この間は4.2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後の周辺巡回も夕方からの「戸締り地獄」も全部長靴で。
 長靴で廊下を歩くと、「コツ、コツ」と高い音が響いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後10時35分、すべて終わってコインパーキングへ。

 11.22km、8時間32分。
 
 お昼の休憩前の9.01kmを合わせると、20.23km。
 歩幅を65cmとすると、31100歩。
 週に二日、こんなに歩いているんですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6408

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大学クラス会2022

大学クラス会2022

京都走ろう会例会〜気持ちよく走るのが一番〜

京都走ろう会例会〜気持ちよく走るのが一番〜

第9回9の日平和ラン

第9回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.