パオパオだより

2024年04月10日(水)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」27回目 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の一枚はこれ!

 紅一点さんが、「この橋の段差を使ってエグザイルしたらおもしろい」と。
 走り終わったあと、神泉苑の桜を見に行った時のこと。

 背の順で私が一番前。
 動画を撮るものと思い込んでいた私は「キュー」待ち。
 ところが動画ではなく、静止画だった。
 キューが出てから動こうと思っていた私だけ、ちょっとボケてます。

 でもいい写真。
 走るだけでなく、こういうおもしろいことがまたいっぱいできますように。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は今までで一番少ない5名。
 でも、目立つ色のシューズの方が多かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1枚目は頭が切れたらしく、2枚目の写真。
 ここまでかがまなくても・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の私は、キロ4分50秒以内で走って、あわよくば23分台を狙う。
 いつも通り積極的に飛び出した。

 4:41 4:42 4:51 4:49 4:41 で5km、23分47秒。

 5km単独なら、これくらいまで走れるようになった。
 しかし伊江島3kmを全力で走った約15分後に、どこまで力が発揮できるだろうか。目標は、「なんとか25分を切る」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmを走り終えて元の場所に戻っているとき、紅一点さんがみんなの荷物を持ってきてくださった。先日のフルマラソンで体調を崩されたので、今日は2周だけ走られたとのこと。荷物運び、ありがとうございました。

 5人そろって、二条城の真南にある神泉苑へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜桜見物、すごくよかったです。
 ライトアップがきれいで、人も少なくて、いいふんいきでした。
 中にあった神社にお参りするとき、「お賽銭がない」と言っていたら、また紅一点さんがみんなの分を出してくださった。ああ、ありがたい。

 これはきっと願いが叶うパターンです。
 私はもちろん「夫婦円満、夫婦円満・・・。」 
 でも神社の名前は、矢劔大明神(やつるぎだいみょうじん)。夫婦円満のお願いは無理かも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に神泉苑の前で、けっこう長い立ち話。 
 みなさんのいろいろなお話が聞けて、たいへん有意義だった。

 もちろん私は「伊江島3・5・10で3連続入賞」宣言。68歳で60台の部の入賞はかなり厳しいが、「私、短いの得意なんです。」
 一応、ゆうだけゆっときました。
 人にゆうといたら、それを思い出してがんばるから。
 「ふくい桜マラソン」の惨敗を「伊江島マラソン」で「やりかえせ!」(ヤクルトの今年のスローガン)
------------------------------------------------------------------------------------

【3000TT】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日水曜は、町内のラジオ体操。
 いつもぴゅーたに会うのが楽しみだったのに、ぴゅーたがねぐらにしていたしていた新築に家族が入られたので、めっきり会えなくなってしまった。

 その代わりでもないのだが、今日はミケちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 久しぶりだが、元気そうでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前中に近所のクリニックへ。
 血圧を下げる薬が効いていないので、量を増やすことになった。だいじょうぶなんかな。

 お昼はバイトに行ったますみさんが作り置きしてくれた「おにぎらず」。
 おいしくて、お腹がふくれた。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気がいいので、みーちゃんはひなたぼっこ。ごーろごろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はお昼ご飯もまだ消化できていなかったが、宝が池コンクリトラックへ。
 去年の「伊江島3km」は、13分59秒という情けないタイムだったがタナボタ優勝させてもらった。今年は1分縮めたい。2年連続タナボタはないと思え。

 私が最もスピードを出したいときに履く、アディゼロプロ26cmを履いて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池コンクリトラックまで約3km、18分19秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 440mトラックを7周弱。
 キロ4分半ペースで13分半。
 がんばりましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4:27 4:32 4:29 で3km、13分29秒。

 思い通りに走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本番は、さらにここから30秒縮めて12分分59秒で走りたい。
 がんばりましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは桜を見ながらゆっくりと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 短いのはしんどいけど、私の性に合っている。

 「伊江島3kmは、最初からどんどん飛ばしていくぜー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6409

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2014京都丹波ロードレース

2014京都丹波ロードレース

M見ちゃんの幸せ

M見ちゃんの幸せ

車いすランナー・きく

車いすランナー・きく

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.