パオパオだより

2023年12月29日(金)

年末年始の過ごし方 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 年末と言えば、「もち」。
 ますみさんの餅つき機が大活躍。

 昨日も今日も、「鍼灸のお客様が喜んでくださるので」とせっせとおもちを作っていた。
 これが、我が家唯一の「お正月気分」かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私もおもちは大好きなので、早速お昼にしょうゆやきな粉で3ついただきました。
 その上にお雑煮風にもしてもらって、もう1つ。食べすぎかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これはそのお返しでもないのだが、鍼灸のお客様からいただいたコーヒーとチョコ。めっちゃ上等でおいしくいただきました。ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後4時すぎ、「今日は走れるかなあ」と思いながら外に出てみた。

 いつものように町内ジョグ1kmをしたあと、「目標3km」と思いながらスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校の手前で1km、6分50秒。

 今日は頭への衝撃もなく、ふらつきもましだった。(おとといは平衡感覚がおかしく、よくふらついた。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1.5km地点で折り返し、北稜高校に戻ると2km。この1kmも無理なく6分55秒くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着3km、20分40秒。この1kmは6分52秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ジョグへ。
 そんなに寒くない穏やかな年末です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内人気犬アルちゃんに遭遇。
 「アルちゃん、来年もよろしくね。」

 これで合計5km走れた。
 まだ、ここらが限界。
 1月7日の京都走ろう会例会で、5kmなら走れるかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は二人で生協へお買い物へ。
 いつもよりおかずが増えた。
 通販で買ってくれたカキもあり。
 おいしゅうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんはリラックスしすぎて、イスから足を投げ出していた。

 年末年始は生活リズムがくるって、体調も崩しやすい。
 みーちゃんを見習って、できるだけ寝ときましょ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6302

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「愛のむきだし」

「愛のむきだし」

きく、へん顔

きく、へん顔

コザ中乃湯

コザ中乃湯

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.