パオパオだより

2023年12月30日(土)

第168回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「月に1回、国労を応援するランをしよう」と決めておいてよかった。
 体調は少しずつ良くなっているものの長い距離はまだ無理。その点、「勝手に国労応援ラン」は融通ききまくり。

 午後4時半過ぎスタート。
 コーナンで買ってきたかわいいお花とともに。
 今日は「叡電駅巡り」しましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内猫・ぷーぷー。
 「今年1年ありがとね。ぷーぷーのおかげで楽しく走れたわ。来年もよろしくね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・二軒茶屋駅。
 うちから400mくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから北へ。「

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「世界ぜんたい幸福にならなければ 個人の幸福はあり得ない 宮沢賢治」

 今年はほんとうにつくづくそう思った。
 ウクライナのみならずガザまで。
 どうしたら「人殺しの争い」を止められるのだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中のあるお店で、カリカリを食べる猫あり。

 「へー、外猫にカリカリやってはるんや。」

 こういう穏やかな場面を見ると、心が和む。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・市原駅着。
 ちょうど電車が到着したところだったが、下りた人1人、乗る人ゼロだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「いらんちゃ 米軍基地!」ジャンバーの記念写真。

 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっきのお店の裏。
 黒猫ちゃんがいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着約3.6km。

 これだけでは少なすぎるので、今度は南へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・京都精華大前駅。
 大学も休みなので駅もひっそり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次の駅に行く途中、ちょうど電車が横を通過。
 ガラガラでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・木野駅。
 ここはもっとひっそり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だーれも。
 でも、寒くないのでわびしさはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木野駅から岩倉駅までは、いつも走っているまっすぐな道。
 前半はいつもとちがうルートを通ったので、2.5kmにはならなかった。

 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは電車と対面。
 高さがだいぶちがうので、ライトはまぶしくはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木野のキュウ太君。
 今日はぐっすり寝ていました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度電車が背後から。
 私の好きなオレンジボディ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前駅には、鞍馬発出町柳行きの電車がとまっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 南側往復は約4.5km。

 これで合計8.1km。
 キロ8分以上のペースだったが、ほとんど休まず走り切れてよかった。
 「国労様様・・・」、ちがうか?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ジョグ。

 車の下のドキンちゃん発見。
 「ドキンちゃんも、来年もよろしくね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアディゼロジャパンで。
 やっぱりアディゼロボストンより走りやすいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みーちゃんの足、見てー」とますみさん。
 「よーのびとるなー。」

 みーちゃんのリラックスしている姿を見ているだけで、心が和むなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6303

コメント

 清水さん、いつもありがとうございます。
 清水さんは、「毎日」見てくださてている貴重な存在です。

 私はこの一年、いろいろなことがありすぎました。清水さんはどうでしたか。
 私はまだ68なので、70になればまた広島の大会にも走りに行こうかなと思っています。
 その時、一緒に走りませんか?

パオパオ 2023年12月31日 10時51分 [削除]

藤井さん(京都キャロット)、、、今年一年も毎日プログ読ませて頂きました。元気も頂きました。有難うございました。
良いお正月を!
2024年も宜しくお願いします。

広島:清水初男 今年74歳になります!(笑)

広島:清水初男 2023年12月31日 07時46分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

国会前マラソン&ハンスト

国会前マラソン&ハンスト

2017三瓶高原クロスカントリー

2017三瓶高原クロスカントリー

京都走ろう会例会〜表彰とタイムレース〜

京都走ろう会例会〜表彰とタイムレース〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.