パオパオだより

2023年12月19日(火)

動く方がいいのかも [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 久しぶりのみーちゃんスタート。
 みーちゃんは安定している。
 みーちゃんは裏切らない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日も元気にポイ捨てタバコ拾い。」
 「なにー、宙に浮くタバコ?」

 体がしんどすぎて、まぼろしを見たんかと思いました。
 よーく見ると、細い細い草の上にのっていた。それにしても、まあうまいこと。 

 ほんとうの勤務開始時刻は7時半だが、最初に6時45分に行ってしまったので今さら変えられない。6時50分ころから館内巡回で、鍵を開けたり閉めたり。
 4つの棟があり、そのうち3つは3階建てで1つだけ4階建て。この4階までの上がり降りがふだんでも大変なのに、ウルトラマラソンで弱っている足腰にこたえる。
 そのあとも一息入れてから、大学周辺巡回。いわゆる、ポイ捨てタバコ拾い。

 それでも寝込むわけでもなく、いつもと同じように動ける仕事ができるのはありがたいと思った方がいい。前の京都御所の仕事は、2時間ほど同じ場所に立ちっぱなしで座れず、トイレにも行けなかったのだから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も390円ランチ。
 今日はトンカツとから揚げ。ついこないだもこれやったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の巡回は、勝手に新コース。
 大学の北にある正面橋を渡ってみた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 おいしそうなあられ屋さん。
 次に沖縄に行くときは、ここでおみやげを買おうかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは、任天堂の本社だったところみたい。
 「かるた とらんぶ」と書いてあった。
 今は何に使われてるんんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 正面橋から下流を臨む。
 左に見えるのが、京都美術工芸大学です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 正面橋から上流を臨む。
 北の山まではちょっと見えませんかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方の休憩では、また「ラーメン坊歩」さんへ。
 今日は、鶏豚骨ラーメン(800円)と小ライス(100円)。

 謎の美人ランナー・中島三智子さんからお手紙をいただき、その中で「カフカの『城』測量士K 懐かしい! 大好きでした」と。
 うれしいねえ。こないだ、このラーメン屋さんに行こうとして行けなかったことを「カフカの城みたい」とブログに書いたら、こんな反応。「カフカの城」と言っても知らない人ばかりなのに、さすが謎の美人ランナーさんです。

 前回ラーメンの汁を制服にこぼしてしまって大変だったのに、今日は胡椒を制服にかけてしまった。やっぱりここは「カフカの城」やわー。

 「奥さんに変に思われますかね」おみやげ、ありがとうございます。
 いっつもヨメさんから「だれ?」って聞かれるんですけど、次から「変な美人ランナー」に変えますかかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後の最後に4階までの階段。
 20×3の60段。
 これはきつい。
 でも、これもウルトラマラソンのリハビリにはいいと思ってがんばりましょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6292

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大原記念病院ラン

大原記念病院ラン

第36回鯖江つつじマラソン

第36回鯖江つつじマラソン

第4回峨山道トレイルラン・後半

第4回峨山道トレイルラン・後半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.