パオパオだより

2023年10月06日(金)

肺に降る雨がやむ [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、京大病院放射線治療科。
 先月退院した時の検査の結果を聞きに行く。

 私の担当医は火曜日しかおられない。でも今の私のバイトが火曜と木曜。その話をすると、放射線治療科の金曜の医師に引き継いでくださった。ありがたい。

 朝10時、玄関を出ると「ぴゅー」。
 ぴゅーたが目の前を横切った。
 「ぴゅーた、写真撮らせてー」と追いかけて、車の下に入ったけどパチリ。おっとこまえやねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私のもう一つのバイト先、出町近くの学生寮に車を置かせてもらい、そこからジョグで京大病院へ。1.1kmなのでかなり近い。これで駐車代1000円が浮くのだから、元気な病人は走らなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しい医師がどんな方か心配だったが、A医師もいい方でよかった。説明も大変わかりやすく、私の質問にも的確に答えてくださった。

 一番に言われたのは、シンチ画像を見せながら「一年前に肺に雨が降っているように映っていましたが、なくなりましたね。」
 「えー、そうなんですか。そしたら肺転移の可能性も低くなる・・・。」
 これだけでも治療をしてもらった価値がある。

 今回初めて胸がムカムカして食欲がなくなり味覚もおかしいとお話ししたが、「それが普通で、今までが特殊だったと思ってください」とのこと。徐々にましになっているのなら何の問題もないらしい。もうちょっとのしんぼうかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 待ち時間が長かったので、会計が終わったら12時前。
 退院日に行こうと思っていた「ラーメン第一旭」さんへ。

(4603KB)

 ちょうど昼時で混んでいて、だいぶ待った。
 でもそのほうがお腹が減っていい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 退院日に行っていたら、全然食べられへんかったやろうね。
 今日はおいしくいただきました。
 ただし、やっぱり味が薄く感じられる。薄いはずはないと思うのだが。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ラーメンスープの中にみーちゃん発見。
 「がんばりやー」ゆうてくれてますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは全部歩き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京大吉田寮だけが京大さを残している。
 ここを何とかして壊そうと計画されているらしい。
 負けるなー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また走りたくなったが、ここは速歩きで。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはちょっと遠回り。 
 だいたいキロ9分切りのペースで歩けた。
 ウルトラの終盤も、これくらいの速さで進めたらいいのに。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ったら、もうみーちゃんはみーみー言わない。
 オバサンが出かけているのにやっと納得したようだ。
 「今日帰って来やはるしなあ。いっぱい遊んでもらいやー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6215

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ジンパチッ!

ジンパチッ!

第4回9の日平和ラン

第4回9の日平和ラン

清水さん

清水さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.