2014年07月28日(月)
エッセ対エッセ [沖縄]
いつもは歩いて行っている「きっと屋キッチン」さん。
今日は駐車場に停める練習を兼ねて、真樹の車で。
きっと屋キッチンさんは、メニューが1種類しかないという変わったお店。それでも、真樹も私もお気に入りのお店です。
ここ何日かは「ホーの日」。
真樹は、2月に雲ケ畑の女子が来てくれた時に一度食べたそうだ。私は初めて。
これはおいしい。そして、体によさそうのものばかり。
「今回はマラソンじゃないでしょう」と店長のテンコさん。
「はい。娘がやっと免許取りまして、那覇の近くまで中古車を取りに行くのに付き合ってきたんです。」
「えー、免許取ったの。こないだ原付に乗ってたよね」とテンコさん。
そんなに何回もこのお店に来ているわけではないのに、ヘルメット姿でよく分かってもらえたものだ。ヘルメットかぶってもとってもおんなじような頭やからかな・・・。
「表においてある車・・・。」
「はい、私の車です」とテンコさん。
「やっぱり。うちの子も同じエッセなんです。」
「何色ですか。」
「赤です。」
「赤・・・。赤はなかなか手に入らないんですよ。赤だけ特別色で値段が高いんですよ」とテンコさん。
「そうなんですか。エッセといえば黄色やクリーム色が圧倒的に多いですよね。赤をめったに見ないと思ったら、そういうわけがあったんですか。」
「そうですよ。エッセは小さいけどすごく乗りやすい車ですよ」とテンコさん。
テンコさんも一押しのエッセということで、真樹も喜んでいた。
毎度おなじみのヤモリ君。
今日はかなり小さいヤモリだった。
「エッセヤモリか?」
テンコさんもめずらしいグリーン。
このあたりで赤エッセが走っていたら真樹、緑エッセが走っていたらテンコさんと思っていいかもしれない。
いいエッセ仲間ができて、よかったね。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2562