パオパオだより

2023年09月27日(水)

「みなとや食堂」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 退院後体調が悪いのは、5回目の今回が初めて。いっこうにましにならない。

 以前紫明商店街のセールの時にもらった割引券の使用期限が9月末。
 「そら、使わなあかん。」
 食べられるかどうかも分からなかったが、思い切っていくことにした、イオン北大路(旧北大路ビブレ)の南向いの「みなとや食堂」さん。
 
 この写真を家族ラインで送ったら、廉が「やすっ」っと反応。まっ、ほんとうに安いんです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 入り口横にはスッポンのすーちゃんがお出迎え。

 私が何枚も写真を撮っていたら、食べ終わって出ていくかわいい女子大生(?)が微笑んでくれていた。サッカーの岩淵さんみたいな子。もちろん微笑み返し。
 これでちょっと気分がよくなった。

画像(203x320)・拡大画像(406x640)

 この食堂で一番高いエビフライ定食(880円)を注文。
 「食べられるんかいな?」
 「いきおいや、いきおい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初調子よかったのだが、タルタルソースでちょっとつまずきかけた。
 「いきおいや、いきおい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何も考えずに、本当に休まず食べた。
 「食べられた―。おいしかったー。」

 ライス小にしてもらったのでそれぞれ50円引き。割引券100円分も引いてもらった。
 私880+ヨメ650−200で1330円。

 晩ごはんをこんなに安くはなかなか食べられない。
 みなさん、ぜひ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みーちゃん、たべられてよかったわー。」
 「へー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんには、耳の中を掻かせるくらいなついている。
 「オッサンは?」
 「ダメ!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6206

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

今日は白浜

今日は白浜

第2回京都亀岡ハーフマラソン

第2回京都亀岡ハーフマラソン

第26回北栄町すいかながいもマラソン

第26回北栄町すいかながいもマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.