パオパオだより

2024年03月18日(月)

アーバンホテル京都五条プレミアム [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はホテルのランチバイキング。
 ますみさんが、ゲットしたポイントが使えるところを探してくれた。

 ホテルには駐車場がなかったのだが、裏の細い通り(醒ヶ井通)に安いコインパーキングがあった。そこから歩いてすぐ、堀川五条の北東角にある「アーバンホテル京都五条プレミアム」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ランチ会場は、堀川通が見渡せる1階のこじんまりしたところ。
 私たちが入ったのはまだお昼前だったのですいていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お料理の種類は少ないかもしれないが、1か所で全部とれるので便利。

 従業員さんも感じのいい人ばかりで良かった。
 食事するところでイヤな思いはしたくない。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 いろいろなものを少しずつ。
 これだけあれば十分。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ますみさんも今日は控えめ。
 いつもバイキングでは欲張って食べ過ぎてしまうので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の2回目。
 どのお料理も出来立てでおいしかった。
 ポイントを使って安くなった分、生ビール(550円)を2杯いただいた。もちろん、帰りの運転はますみさん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 デザートも全種類制覇。
 和菓子ぽいのがおいしかった。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 ますみさんは、「炭酸系の飲み物がないのが残念」と言っていた。
 確かに、ビールが飲めないときはコーラとかほしいですよね。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 約1時間半ほど、堪能させてもらいました。
 
 「二人の写真撮っとこ。」

 私が動いて変になった。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 撮りなおし。
 仲良し夫婦に見えますかねえ。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 最後にホテル前で、ランチバイキングの表示板との写真を撮ってもらった。
 私は普通の状態だったが、ますみさんはやっぱり「食べ過ぎたー」と。困ったもんです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 本来は2200円だが、ポイントで1人分がタダになった。
 「またポイントがたまったら来よう。」

 コインパーキングも2時間で400円。
 私は専属運転手付きで、お昼からビールが飲めて大満足。
 ほんとうにまたお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前中に町内2kmジョグ。
 これは、ランチバイキング前の腹減らしのために。

 ランチから帰って、夕方5時半くらいからまた走りに。
 今日もマジックスビードで。

 まずは町内1kmジョグに行くと、車の下に黒猫ちゃん。
 舌をしまい忘れてる。かわいいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとも2km走って叡電・木野駅前へ。

 ここから岩倉駅往復の2kmTTをする。

 行きの1km、4分46秒。
 なんと、昨日の10kmの最初の1kmと同タイム。遅すぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっとがんばって4分37秒。
 これで2km、9分23秒。
 あー、悲しい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はめずらしく、キュウ太君がワンワンほえていた。
 このまま帰ろうかと思ったが、どうも納得行かず1000mTTもすることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの地球研から北稜高校前のコース。

 走り出したら快調。
 「これはいいタイムで走れたに違いない」とゴールして時計を見たら4分22秒。
 「ガーン!」

 マジックスビードはメタスピードの練習用なんかな。
 練習とか長い距離のレースには向いているが、短い距離を飛ばすのには向いていないのかもしれない。
 よく分からんようになってきたけど、やっぱり「ふくい桜マラソン」はこれでいいような・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6384

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

九条ランin京都(1)集合〜九条駅

九条ランin京都(1)集合〜九条駅

8.6滋賀反核平和マラソン(まとめ)

8.6滋賀反核平和マラソン(まとめ)

ドッキリ、27年!

ドッキリ、27年!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.