パオパオだより

2023年08月14日(月)

しゃぶ葉 京都北大路店 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は久しぶりに二人でお出かけ。
 「台風が近づいてるから、どこに行ってもすいているにちがいない」と言っていたのだが本当にそうだった。

 紫明商店街でもらった100円券の使用期限が近づいてきたので、チョー安い「食堂・みなとや」さんに行くことにした。
 イオン北大路(旧ビブレ)の駐車場に車を入れて、そこから歩いていくことにした。イオンの中を通っていったのが午後6時すぎ。駐車場すきすき、イオンの中も人が極端に少なかった。

 イオンの南向いにある「みなとや」さんに到着。
 ところが「休業」のはりがみ。今日はお盆休みだった。
 「しょうがないな。家に帰ってなんか食べよう」とヨメさん。
 「えー、もう今すぐ食べる口になってるのに・・・。」

 ますみさんは、高くつくところはもったいないからダメと言う。
 イオン北大路内をぐるぐる。
 3階に「しゃぶ葉」というお店を見つけた。
 ちょっと高そうだったが、「60歳以上割引」という表示を見つけ入ることになった。

 60歳以上は330円引き。それにプラス3%引きのクーポンもあり。それで2500円ほどのコースが2100円くらいになった。
 まっ一人600円とか700円の定食を食べるつもりだったので、それよりはだいぶ高いですけど。

 注文して一番に出てきたのがお寿司。(上の写真)
 「えー、小学生の工作の作品か?」
 思わず笑ってしまったけど、お寿司屋さんじゃないからしょうがないか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとは牛肉、豚肉、鶏肉、つくね、野菜、うどんなどいろいろものを次々と注文し、お腹いっぱい食べることができた。
 帰りは運転してもらえるので、生ビールも一杯だけいただいた。

 「今日一番おいしかったのは?」
 「えーっと・・・、ソフトクリーム!」と私。
 「ガクッ。」

 「あー、あとスナイパーみたいな女性店員さんがよかった。」
 「ガクッ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日一日何もせず、夜にお腹いっぱい食べた。その結果、ふろ上がりの体重測定は昨日より2kg増の64.8kg。
 あかんやん。
 これから5kg減の59.8kgを目指すぞー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6158

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2023


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜新年度の新体制〜

京都走ろう会例会〜新年度の新体制〜

第25回宇治川マラソン

第25回宇治川マラソン

「第5回鯨海峡とかしき島一周マラソン」への道

「第5回鯨海峡とかしき島一周マラソン」への道

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.