パオパオだより

2023年09月15日(金)

ゆっくり1時間走 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はちょっと長めに走ろうと思っていた。
 ところが思っていたより暑く、なかなか家から出ていく気になれなかった。

 夕方5時、やっと暑さがましになった。ただ、走り出したら顔にまとわりつくような生ぬるい空気。ゆっくりゆっくり走るしかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりに京都博愛会病院へ。
 車道は狭くて走るのはこわいが、病院敷地内を通らせてもらうとその点は解消。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池まで約2.5km。

 このすぐ近くに姉夫婦の家がある。今日ヨメさんが桃を持って行ったら、私のお見舞いのお金を渡してくれたららしい。いつもいつも申し訳ない。こちらからは何もしていないのに。
 家によってお礼を言おうかとも思ったが、また今度。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのすぐ近くの公園で、顔の白いかわいいワンちゃんに遭遇。すぐ話しかけに行かせてもらった。

 「メイ・メス・もうすぐ12歳」

 「ずっと犬を飼ってきたから、前の犬が死んでしまったときも次に飼う犬を探しました。私らが年を取っていたから心配な面もありましたけど」と飼い主さん。
 メイちゃんは雑種だが、30kgあるそうだ。立派なかわいいワンちゃんだった。また会いましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の寒暖計は故障したまま。直す気なしやね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池で4kmちょっと。
 このまま帰ってしまうと、ちょっと物足りない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぶっちゃんを探しに行ったが、おらず。
 こちらは「ねっく」かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池コンクリトラックに行くと、すごいハードな練習をしている高校生に遭遇。胸に「洛北」の文字。私の後輩ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅前で6km。
 ここからちょっと遠回りで帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社の東の通りを北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉東公園もちょっと走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・岩倉駅から西を見ると、きれいな夕焼けだった。
 安もんのカメラでは全然写っていませんけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度毎度のキュウ太君。
 いつまでも暑くて大変やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着9.9km、1時間09分。キロ7分ペースでゆっくり走れた。

 チラージン服用中止の影響もなく、しっかり走れた。
 このまま健康体で入院し、健康体で退院できそう。
 退院したら、2時間走をしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ジョグに行くと、またぱん君。
 ぴゅーたには会えんかったけど、たぶん涼しいところに行かせてもらってるんやろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなリラックスした猫ちゃんもいた。 
 いつまでも暑いけど、お互いがんばりましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6191

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回出雲くにびきマラソン

第33回出雲くにびきマラソン

ああ首里城

ああ首里城

マラソンに挑戦する会2015

マラソンに挑戦する会2015

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.