パオパオだより

2023年03月24日(金)

しっかり足を上げる [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝10時過ぎ、ヨメさんがコンビニに行くというので付いて行った。
 「気持ち悪いし、頼むし付いてこんといて」と言われたけれど。

 ぴゅーたはいつもの場所でうとうと。
 新築の家の玄関の真向かいなんですけど。
 「あの家買ったら、毎日びゅーたが見られるなあ」とか言ったりして。
 4980万円ですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川沿いの桜は七分咲きかな。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 コンビニ前で別れて、私は中信に寄ってから家へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで、まず1.25km。

 この続きに、京都銀行ATMへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のテーマは、「右足をしっかり上げる」。 
 1月22日にお尻の筋肉の肉離れを起こしてから、右足が全然上がらない。足が上がっていないので、ちょっとした段差でもつまづく。
 ストライドもかなり短くなっていて、これが速く走れない一番の原因であるように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、JA岩倉前のATMへ。
 途中、キュウ太君前に貼り紙が。
 「探偵ナイトスクープ」に出るんや。これは見なあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ATMまで2.35km。
 宝ヶ池通のATMまで行くのとほぼ同じ距離。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに出くわした叡電はうまく撮れた。

 2月の寮の管理代行のバイトは2日だけ。それで給料は軽々。
 ウエストバッグにずっしりくるくらいの札束、ほしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着くと、ちょうどヨメさんが玄関周りをそうじしていた。
 いつもありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1kmジョグもして、これで5.7km。

 スピードは気にせず、しっかり足をあげることだけ気を付けて走った。ゆっくりなら、まあまあいけてるんですけどね。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時、振込の用事があったのでJA市原野へ。
 今日は曇り空だが、気温はかなり高い。
 ちょっと走ると汗をかく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上りをキロ6分で走れた。
 午前中にちょっと走ったのがよかったみたい。
 まあまあ足も上がっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝もいた上品白猫ちゃん、あれからずっとここにいたのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りはさらに速く走れた。
 右のお尻と左アキレス腱は痛いままですけど。

 また町内1kmジョグをして、ちょっと休憩。
 さあ、今度はちょっと本気走りで5000mを計ってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池のコンクリトラックまで3km、18分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは1周ウォーキングをして、さあ5000m。
 1周約430mくらいなので、だいたい12周。

 1km、5分01秒。5分を切るつもりでスタートしたのでがっかり。
 2km、10分07秒(5分05秒)。そんなに落ちなくてよかった。
 3km、15分22秒(5分14秒)。もうやめたくなるくらいしんどくなった。
 4km、20分33秒(5分11秒)。盛り返した。
 5km、25分37秒(5分03秒)。しっかり足が上がった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km25分を切れるかなと思っていたが甘かった。
 でも疲れてくるとまっすぐ走れなかったくらいだったので、その点はだいぶ改善できている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらくしっかり走れなかったので、体重がかなりオーバー。
 お腹もちょっと出てきたかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアディゼロプロの26cmで。
 あさって久しぶりにトラック5000を走るのだが、まだソーティは無理っぽいので、このシューズで行きましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはゆっくりゆっくり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日から今日にかけて、かなり桜の花が開いたように思う。
 こんなに早く咲いてしまうと、入学式のころには散ってしまいますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また叡電に出くわしたので、写真。
 今日はジャングル電車に2回も会った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで3km、27分。

 ヨメさんが買ってくる花の苗の10倍以上の値段で買ってしまったクリンソウ。なかなか大きくなりません。でも10倍以上きれいに咲くと信じて待ちましょうね。

 今日は3回合計で23.8km。
 よく走りました。
 「しっかり足を上げよう!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6013

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第36回勝手に国労応援ラン〜じょんのび村へ〜

第36回勝手に国労応援ラン〜じょんのび村へ〜

おもちつきだよ全員集合

おもちつきだよ全員集合

与那国旅行は費用大

与那国旅行は費用大

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.