パオパオだより

2023年03月23日(木)

バイトくらべ [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

私の東京みやげ

 今日も私はバイトがお休み。
 一日ヒマだったので、ヨメさんをバイト先まで送っていった。ヨメさんは「バイクで行く」と言い張っていたが、雨の予報だったので渋々私の申し出を受け入れた。
 行先は伏見区にある高校。京阪沿線なので叡電〜京阪で行く手もあったが、最寄りの駅から1km先。雨の中1kmも歩いたらずぶぬれになってしまう。

 カーナビに設定したからすんなり行けたものの、初めて歩いていくのはかなりむずかしいところ。お寺がいっぱいあるグネグネ道を上っていった先。すぐ裏は竹薮だった。えらいとこですわ。

 時間的には私の京都御所のバイトとそう変わらないのだが、時給がだいぶ上。それで、私より2000円以上バイト代が高くなる。ええなあ。

 ヨメさんは現在4種類のバイトに行っている。
 本来の鍼灸院の仕事は、コロナ以来ぐっと減ってしまった。そこにガス代・電気代の高騰で、もう払えないというところからバイトに行くようになった。
 今までしたことがない仕事ばかりで大変だと思うが、「なんでも楽しまな損」と思っている私に似て、へこたれずにがんばっている。

 また、仕事内容はちがうが同じ「バイト仲間」ということで話が合うようになった。ちょっとだけやけど、前より夫婦円満かも。
 また「うっさい」て言われるかもしれんけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6012

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

みーでか

みーでか

ラブトラ・リザルト

ラブトラ・リザルト

「にく、くいてえ」

「にく、くいてえ」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.