パオパオだより

2023年03月15日(水)

温度差 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も京都御所のバイト。
 朝7時半過ぎに家を出たのだが、気温は5℃。京都御苑に近づいても7℃。まだまだ寒い。
 ところが空は快晴で無風。気温はどん上がっていきいき、お昼には20℃を超えた。この温度差がえぐい。

 みなさん上着を脱いでおられたが、私だけはずっとジャンバーを着たまま。これには訳があるんです。
 甲状腺全摘した人は体温調節機能が低下する。私はそれが暑い時ではなく、寒い時に出たようだ。今はちょっとした寒さにも耐えられなくなってしまった。
 20℃と言えば、かなり温かいんですけどねえ。人から変に思われようと、厚着するしかないんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の愛妻弁当。
 おかずもご飯もぎっしり。めっちゃお腹がふくれます。
 このあと眠くなってしょうがないんですよねー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 久しぶりの「愛情一本、チオビタドリンク」でこの難局を乗り切り、午後4時45分にバイトは終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今使っているコインパーキングは、京都府警を超えて、京都府庁も超えたその先。遠いけど、一番安いのでしょうがない。

 ヨメさんから連絡あり。
 「ビブレまで歩いていくので、帰りに乗せてほしい」と。
 すごいね、4.5kmのウォーキング。

 5月に2.5kmのペアマラソンに出る予定なので、それまでしっかり鍛えておいてくださいね。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜9時過ぎ、ちょっとだけ外に。

 まずは町内ウォーキング。
 何か動くもの・・・、と思ったらミケちゃん。
 逃げるようで、そんなに遠くには逃げない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmウォーキングはまずまず。
 これならちょっと走ってもだいじょうぶかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1kmだけ走ってみた。
 5分27秒。
 こちらはまだまだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これにまた1kmウォーキングをプラス。

 玄関に置いてくれた「クリンソウ」もまだまだみたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6004

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

名護でまったり

名護でまったり

第17回勝手に国労応援ラン

第17回勝手に国労応援ラン

同窓会参加断念

同窓会参加断念

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.