パオパオだより

2023年02月27日(月)

通院ウォーク&ラン [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、鞍馬口医療センターの耳鼻科と眼科。
 「元気な病人は走って通院」がモットーの私だが、まだお尻が痛いので全部歩きで行くことにした。
 予約が10時なので、9時に出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キロ9分から9分半ペースの早歩き。
 鴨川も22分で到着。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩道のコンクリ化工事も終わったようだ。
 なんか味気ない。ウッドチップとかにしてほしかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝起きた時すごく寒かったので、たくさん着込んできた。ところが快晴で、気温がどんどか上がってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸北大路で約5km。47分半くらいなので、キロ9分半ペースをキープできていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬口医療センター到着。
 5.43km、51分36秒。

 6kmくらいあると思っていたが、意外と近かった。
 全部歩きで51分で来られるなら、また歩いて来ようと思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時から眼科。
 特に変わりなし。いつもの目薬を続けていくことになった。

 そのあと耳鼻科。
 先日の血液検査の結果、サイログロブリン値が20.40。去年12月5日の値が17.30なので少し上がっている。これあかんやつ。
 薬の輸入がストップしていて、次の入院治療の日程も決まっていない。不安やねえ。「そんなにすぐ転移するものではない」とは言われているが、そんなもんわからへんでしょう。あー、いやいや。

 患者さんはそんなにおられなかったのに、支払いの順番でだいぶ待った。病院を出たのは11時50分ころ。
 かなり気温が上がっていたので、上着を1枚ぬぎ、手袋もはめずにスタートした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは少し上りなので、全部歩きだと55分くらいかかりそう。ちょっとだけ、ランをミックス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 天気が良すぎて、もう春の感じ。
 でも、またすぐに寒くなるんですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴルフ場の横から京都産業大学を見ようとしたが、木が邪魔でよく見えなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとランを挟んでも、キロ9分ペース。全部歩きとそんなに変わらなかった。
 まあこの程度ならお尻が痛くならない。長めの距離を行く場合は、まだまだスピードは出せません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは5.38km、47分53秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 元気に病院に行けてよかった。
 ただしこれだけ毎日気温が上下すると、服装がむずかしい。
 上着を脱いだら、すぐに入れられるバッグを背負っていくしかないですね。
 今日のように、ウォークとランをうまくミックスできたらいい。まだ当分はこれですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰ってきたら、すぐに焼きそば。
 こないだ姉のところでもらったものを、ヨメさんがちゃちゃっと作ってくれた。おいしかったー。ありがとう。

------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時過ぎから、「元気な病人は走って薬局」。
 また、岩倉のダックスへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんをよくコロコロと転がした坂。
 足腰が弱っていても、上手に降りてたなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 めちゃくちゃいい天気で、比叡山もくっきり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダックスまで2.75km、22分。
 キロ8分ペース。

 今日はそんなに待たなくてよかった。
 今日月曜はTポイントが2倍なので、ちょっとお買い物もしたかった。でも、無駄遣いをしそうだったのでやめておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっとちがう道で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社のトラック。
 走ってみたいなあ。
 年に1回でも、一般使用をさせてもらえたらいいのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉東公園でトイレを借りようと思ったら、もうシャッターが下りていた。まだ5時14分なのに。閉めるのが早すぎる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・岩倉駅から、いつもの線路沿いを通って家まで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは3.11km、28分半。
 キロ9分以上。ゆっくりでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたら、ヨメさんが「銀行に行く」と言うので嫌がれながらもついて行った。

 これで今日は、10.8+5.9+1.3で18kmになった。
 全部ゆっくりなので、消費カロリーは少なそうですけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5987

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会自主練習〜「走らんことには」〜

京都走ろう会自主練習〜「走らんことには」〜

自動二輪検定

自動二輪検定

京都走ろう会例会〜各表彰と宣言タイムレース〜

京都走ろう会例会〜各表彰と宣言タイムレース〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.