パオパオだより

2011年03月23日(水)

第15回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

15時38分 JR吹田駅

 今月の予定は、吹田から天王寺。
 最終的にめざすは徳島県三好市池田町。国労闘争団の中野勇人さんの常駐先。
 「当の中野さんがどう思ってるのか・・・」と批判する人もいる。でも、私はそんなことにお構いなく、楽しく「勝手に国労応援ラン」を続ける。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 被災地への応援も同じだと思う。
 私たちが被災者と同じようなつらい目にあったとしたら、それを被災者の方々はどう思われるだろう。震災の影響から二次災害三次災害と広がることは、つらい人を増やすだけだ。
 どうせ応援するなら、つらい応援ではなく楽しい応援にしよう。それに対して「不謹慎」と主張する人の気持ちが理解できない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吹田駅から大阪駅を目指して走っていたつもりだが、知らんまに淀川に出でいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平日の午後なので、ランナーの姿なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ここからどう行ったらいいんやろう」と思い、用意した地図を見た。それでだいたい分かったのだが、ここで大事な地図を落としてしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 空に飛行機。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、長柄橋。
 ここを渡れば、大阪市東淀川区のはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、イモトさん。」

 「京都キャロット」の取引き先の問屋さん。ナイキやアディダスの仕入れ先。
 「こんなとこにあったんかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ごめんやす!」と言って入らせてもらおうかとも思ったが、ヨメさんならまだしも私を知る人などいない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 向こうに見えるの、駅ぽいぞ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このちっちゃいかわいい電車は何?
 トーマスみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なるほど、ここが梅田北ヤード。ただいま、再開発中。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JR大阪駅構内はすごい人。これなら多少のアピール効果はあるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

16時48分 JR大阪駅

 体があったまったので、ウインドブレーカーを脱ぎ腰に巻いた状態。

 ここまで1時間10分。吹田からおよそ10kmくらいでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 梅田から難波・天王寺方面へ。
 四ツ橋筋を南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニューバランスは寛平ちゃん一色やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カッパの専門店。

 四ツ橋筋はサラリーマン風の人がたくさん歩いていた。そのほとんどが2人連れなのに、それぞれケイタイで通話またはメール。
 「そんなことばっかりしてんと、このアピールゼッケン見んかい! 話題にせえって!」と言いたかったね。
 「あんたら、ケイタイ触ってへんと息とまるんかい!」

 まるで、不思議の国の森に迷い込んだような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 FM大阪が入っている難波のビル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは、「鉄眼寺」と書いてあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、こっから和歌山までたったの65kmかい!
 1回20kmちょっと行ったら、あと3回で和歌山に着くやん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大国町の大國主神社。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新今宮駅のガード下には子どもたちの絵。これはなかなかよかった。
 ここらから通天閣が見えた。このあと見えなくなってしまったので、写真に撮っておけばよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

17時55分 JR天王寺駅

 天王寺駅到着。梅田より1時間7分。これも10kmくらいかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回もちょっと迷走があったけど、合計だいたい20kmということにしておきましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまできたら天王寺動物園に行きたいところだが、もちろんもう閉園。
 その代わりというか、かわいいかわいい「ほえ犬君」発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大阪名物「青空将棋」のおっちゃんの飼い犬らしい。

 ワンちゃんも元気やけど、将棋指しのおっちゃんらはもっと元気。見習わな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1169

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「だまされない」

「だまされない」

旭川から札幌へ

旭川から札幌へ

「蟹工船」

「蟹工船」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.