パオパオだより

2023年02月13日(月)

乱れキジブサブサ [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ついさっき、おふろから上がってみーちゃんの背中をなでていた。
 「みーちゃんは、乱れキジブサブサ、乱れキジブサブサ・・・」と言いながら。(キジ柄が乱れていてブサイクという意味。)

 そこに、別の部屋で電話をしていたヨメさんが足音もなく戻ってきた。それに気づかず「乱れキジブサブサ、乱れキジブサブサ・・・。」
 「なに、みーちゃんとイチャイチャしてんにゃなー。」
 「うっ、見られてしまったー・・・。」

 乱れキジブサブサのみーちゃんは、本当に大事な大事な家族なんですよー。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時半ごろ、自宅到着。
 ヨメさんはちょうど鍼灸施術中で、みーちゃんはフリーだった。

 私が居間に入ると、最初一瞬キョトンとした顔をしたが、すぐに「なーんや、オッサンか」という感じになった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつものタンスの裏にも行かず、私の足にスリスリ。
 これだけでも、うれしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったんキャットハウスの一番上に上り、私を見下ろす。
 絶対に自分の方が偉いと思っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、そのあといつもの「まどあけてー」攻撃。
 「あけたるがな、あけたるがな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんはかわいいのはかわいいんやけど、お腹に毛が生えていない。真樹のところではんとぺんを抱っこしてきたのだか、お腹に毛がボサボサ。ああ、うらやましい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ブサブサからボサボサに変身したいなあ。
 なあ、みーちゃん。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のツイッター】

なかなかさん
@naka_naka_3

成田悠輔が国内の声でなく外圧でテレビから追い出されるのに虚しさを感じる。

三浦瑠麗を良識ではなくスキャンダルでしか降板出来ないし、安倍晋三を選挙ではなく暗殺でしか排除できないし、太平洋戦争を原爆落とされるまでやめられなかったこの国。
とことん自浄作用がなく、総括ができないんだな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5972

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第158回勝手に国労応援ラン

第158回勝手に国労応援ラン

勝手に「はんなりマラソン」〜マスクランはプチ地獄〜

勝手に「はんなりマラソン」〜マスクランはプチ地獄〜

第6回9の日平和ラン

第6回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.