パオパオだより

2009年09月15日(火)

きくのゲーはパオパオのせい [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくがゲーはいた。」

 昨日、テスト週間で早く帰っていた真樹から電話があった。
 真樹の部屋のカーペットの上に、三ヶ所もはいてしまったようだ。

 「やっぱり・・・」

 日曜の「京都ランナーズ例会」で右アキレス腱を痛めてしまった私は、珍しくシップをはった。夜、ふろに入るとき足にはっていた2枚を洗面所に置いておいた。ふろからあがるとなくなっていたので、ヨメさんがかたずけてくれたのかと思って聞いてみたが「知らん」。
 きくがどこかに隠したのかとも思い、そこら中を探してみたが見つからず。でも、まさかね・・・。あんなもん、食わんわな・・・。

 ばんごはん前に、「はたえだ動物病院」へ。
 と言っても、きくは私をかみちゃちゃくるので、ここはヨメさんの出番。
 病院前で大格闘の末、「犬ぐつわ」をお借りして、やっと院内へ。
 きくはヨメさんにだっこしてもらったら、やっと落ち着いたようだ。

 結論から言うと、「しばらく様子を見る」。
 飲み込んだ直後であれば、無理やりはかす方法もある。しかし、病院に連れていった時点で、もう丸1日がたってしまっていた。これだけたつと、お尻から出てくる可能性も高い。きくの体力なら、すぐにどうこうなることはないので、普通にエサをやってウンコの状態を観察すること。
 という診察で、帰ってきた。先生は、「ほとんど何もしていない」ということで診察料を取られなかった。ほんとに面目ないです。

 きくの「犬ぐつわ」姿を写真に撮りたかったけど、さすがのふまじめな私も、この原因が自分にあったので自粛しました。

 その夜のエサもきちんと食べ、夜もふだん通りによく寝たようだ。

 そして、今朝。
 いつもどおりの私との散歩。
 私は心の中で「ウンコ、ウンコ・・・」と思いながら歩いているのに、今日に限ってなかなかしない。「やっぱり、具合悪いんかなあ。」
 そうとう歩きまわった末、やっとしました。(上の写真)

 「ふつう!」

 シップは見あたりましぇーん。


 「ゲー」とか「ウンコ」とかの話題ですいません。
 ここらでお口直し(?)に、今日の花背造園さんの花を。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そもそも、今回のこの騒動は全部私のせい。
 日曜の「京都ランナーズ例会」で、御所1周目に激痛を感じていたにもかかわらず2周目も走ってしまったこと。このアッポなオッサンの判断のせいで、シップがきくのおなかの中へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、いつもと変わらんような、ちょっと元気がないような。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、きくは仕事場へ。
 いつもはヨメさんのほうばっかりに行くのに、今日は何の気まぐれか私のほうへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくのこと心配してくれてねありがとね。」とでも思ってくれてんのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「オッサンはヒマそうやのに、オバサンはいそがしそうね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「なーんか、オッサンも仕事してるふりしてるし、まるまっとこか。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 話はここで終わらず。

 今日の夕方。
 「きくがゲーあげた。」と真樹から電話。
 「うん? 昨日の録音再生?」

 「シップも出てきたー。」
 「あーよかった。1個? 2個?」
 「ようわからんけど、たぶん1個。」

 あわてて家に帰って、廉が掃除してくれていた「きくのゲー」を見ると、やっぱり1個。あと1個はまだ腹の中かー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんよー。
 口からでもお尻からでもええから、はようもう1個のシップ出してくれー。
 (「はたえだ動物病院」の先生のお話によると、最悪の場合は開腹手術になるそうです。それだけは、かんにんしてくれー。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=593

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

BEYOND MYSELF

BEYOND MYSELF

ラジオ体操から雲ケ畑20kmタイムトライアル

ラジオ体操から雲ケ畑20kmタイムトライアル

京産大グランド往復ラン

京産大グランド往復ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.