2009年09月15日(火)
きくのゲーはパオパオのせい [わんこ・にゃんこ]
「きくがゲーはいた。」
昨日、テスト週間で早く帰っていた真樹から電話があった。
真樹の部屋のカーペットの上に、三ヶ所もはいてしまったようだ。
「やっぱり・・・」
日曜の「京都ランナーズ例会」で右アキレス腱を痛めてしまった私は、珍しくシップをはった。夜、ふろに入るとき足にはっていた2枚を洗面所に置いておいた。ふろからあがるとなくなっていたので、ヨメさんがかたずけてくれたのかと思って聞いてみたが「知らん」。
きくがどこかに隠したのかとも思い、そこら中を探してみたが見つからず。でも、まさかね・・・。あんなもん、食わんわな・・・。
ばんごはん前に、「はたえだ動物病院」へ。
と言っても、きくは私をかみちゃちゃくるので、ここはヨメさんの出番。
病院前で大格闘の末、「犬ぐつわ」をお借りして、やっと院内へ。
きくはヨメさんにだっこしてもらったら、やっと落ち着いたようだ。
結論から言うと、「しばらく様子を見る」。
飲み込んだ直後であれば、無理やりはかす方法もある。しかし、病院に連れていった時点で、もう丸1日がたってしまっていた。これだけたつと、お尻から出てくる可能性も高い。きくの体力なら、すぐにどうこうなることはないので、普通にエサをやってウンコの状態を観察すること。
という診察で、帰ってきた。先生は、「ほとんど何もしていない」ということで診察料を取られなかった。ほんとに面目ないです。
きくの「犬ぐつわ」姿を写真に撮りたかったけど、さすがのふまじめな私も、この原因が自分にあったので自粛しました。
その夜のエサもきちんと食べ、夜もふだん通りによく寝たようだ。
そして、今朝。
いつもどおりの私との散歩。
私は心の中で「ウンコ、ウンコ・・・」と思いながら歩いているのに、今日に限ってなかなかしない。「やっぱり、具合悪いんかなあ。」
そうとう歩きまわった末、やっとしました。(上の写真)
「ふつう!」
シップは見あたりましぇーん。
「ゲー」とか「ウンコ」とかの話題ですいません。
ここらでお口直し(?)に、今日の花背造園さんの花を。
そもそも、今回のこの騒動は全部私のせい。
日曜の「京都ランナーズ例会」で、御所1周目に激痛を感じていたにもかかわらず2周目も走ってしまったこと。このアッポなオッサンの判断のせいで、シップがきくのおなかの中へ。
きくは、いつもと変わらんような、ちょっと元気がないような。
今日も、きくは仕事場へ。
いつもはヨメさんのほうばっかりに行くのに、今日は何の気まぐれか私のほうへ。
「きくのこと心配してくれてねありがとね。」とでも思ってくれてんのかな。
「オッサンはヒマそうやのに、オバサンはいそがしそうね。」
「なーんか、オッサンも仕事してるふりしてるし、まるまっとこか。」
話はここで終わらず。
今日の夕方。
「きくがゲーあげた。」と真樹から電話。
「うん? 昨日の録音再生?」
「シップも出てきたー。」
「あーよかった。1個? 2個?」
「ようわからんけど、たぶん1個。」
あわてて家に帰って、廉が掃除してくれていた「きくのゲー」を見ると、やっぱり1個。あと1個はまだ腹の中かー。
きくちゃんよー。
口からでもお尻からでもええから、はようもう1個のシップ出してくれー。
(「はたえだ動物病院」の先生のお話によると、最悪の場合は開腹手術になるそうです。それだけは、かんにんしてくれー。)
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=593