2022年12月18日(日)
第5回沖縄100Kウルトラマラソン [ランニング]
くやしい。
今回は願ってもない低気温になり、私が5年前に完走できた年と似ていた。
初めから「今年は絶対に完走できる」と自分に言い聞かせ、今までで一番粘りに粘った。いつもなら暑さで頭がクラクラするのに、今回は寒さで身が引き締まった。
途中までは順調だったが、いったんガクンと落ちてしまうと、もうそれが戻ることはなかった。
81.9kmの関門で3分オーバー。完走どころか全5回中のワーストから2番目。
今は途方に暮れている。
体は元気なのに足が思うように動かなかった。気象条件は5年前と似ていたが、私は5年分老化していたということだろうか。
今回のこの大会を完走できれば、これを以って「ウルトラ引退宣言」をしようと思っていたのに。このままではくやしすぎる。
この先どうするのか、ただいま思案中。
※ずっと「81.9kmの関門」し思い込んでいましたが、あとで確認すると実際は「81.5kmの関門」でした。
------------------------------------------------------------------------------
(注)まだまだ、続きます。
朝3時起き。
バナナやパンを食べて、民宿「芭蕉布」さんを出3時半過ぎ。
4時前に会場に到着し、駐車場に車を入れてからスタート地点へ。
健康チェックシートの提出を義務付けられていたので、会場をグルグル回って探したが見つけられなかった。本部に聞くと、「今回は提出してもらわなくてもよくなりました」と。
「えー、それなにー。」
車に戻ってスタートの準備。のぼりのセッティングは外でないとできないので、ポールなどを持ってスタート地点へ。
もうスタートまで時間がないというのに、強風でのぼりがポールにセットできない。めちゃくちゃあせった。
やっと出来上がり、背中に背負ったら「スターと1分前です」のアナウンス。
たぶん気温は11℃くらい。風がきつく、1日中10m以上の風が吹き続ける予報。
私は毎度おなじみ最後尾からのスタート。
スタートラインまで0.23km、1分21秒。
10分ほど走ると、「パオパオさん」と呼ぶ声。
6年前のこの大会で初めてお話させてもらった「ねこ4」さん。
私も防寒対策でビニール袋を着ていたのだが、ねこ4さんも薄いカッパを着ておられた。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5908