パオパオだより

2022年10月13日(木)

「ヤ×オ」ほぼ決まり? [ヤクルト]

画像(320x216)・拡大画像(640x433)

阪神に連勝し、笑顔を見せるヤクルトのサイスニード(左)と村上=神宮

◎KYODO 10/13(木) 21:55配信

   ヤクルト、オリックスが王手 CSファイナル第2戦

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(6試合制)は13日、セ、パ両リーグともに第2戦が行われ、セはレギュラーシーズン2連覇のヤクルトが3位阪神を5―3で、パは2年連続リーグ王者のオリックスが2位ソフトバンクに4―3で競り勝ち、ともに2連勝でリーグ優勝による1勝のアドバンテージを含め3勝0敗とした。

 両チームは14日の第3戦で勝つか引き分ければ、ともに2年連続の日本シリーズ進出が決まる。

 第3戦の先発はセが高橋(ヤクルト)と青柳(阪神)、パは田嶋(オリックス)と千賀(ソフトバンク)と発表された。

画像(290x320)・拡大画像(571x630)

5回、勝ち越し2ランを放ち、ベンチ前でお決まりのポーズを決めるオリックス・杉本。右は走者の吉田正。左は迎える宮城=京セラドーム

------------------------------------------------------------------------------

 私が日本シリーズを見に行けるのは、予算の都合で「ヤクルト対オリックス」になった時のオリックス主催試合のみ。
 去年はその「まさかまさか」が実現し、あの寒い寒いほっともっとフィールド神戸に見に行った。

 今年もヤクルトは「絶対大丈夫」と思っていたが、パリーグはソフトバンクが優勝すると思い込んでいた。
 「福岡行くくらいやったら東京(神宮)行った方がマシやな」と思っていた。

 「なんぼなんでも今年はないわな」と思っていたら、オリックスがまさかのパリーグ連覇。でも「クライマックスシリーズでソフトバンクにやられるにちがいない」と、もう半分以上あきらめていた。

 ところが、今年も「まさかまさか」。
 ヤクルト、オリックスともアドバンテージの1勝を含めて3勝0敗。もうよっぽどのことがない限りだいじょうぶでしょう。

 今年は「ヤ×オ」になったら見に行こうと、ヨメさんと約束していた。
 京セラドームのチケットの先行販売(抽選)がもう始まっている。ところが、私の行きたい外野ビジター応援席の発売は20日から。
 外野レストラン席も、高いけどいいなあと思った。ところがこの販売も20日からで、オリックスのファンクラブに入っている人しか買えないらしい。
 さっそくオリックスのファンクラブ(無料会員)に入会しましたわ。
 20日は、ビジター応援席を取るか外野レストラン席を取るか悩み中。

 でも「まさかまさか」の、ヤクルト、オリックスの日本シリーズ進出ならずになったりして・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室があったので、また走り出したのは午後5時すぎから。
 いつものように、町内1kmアッブジヨグから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷー、元のおうちに戻ってるね。

 今日は久米島マラソンのペース、キロ5分40秒で走る練習をしたい。5kmだと28分20秒くらいで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの岩倉駅往復5kmへ。
 走り出してすぐ、アルちゃんに遭遇。そうそう、アルちゃんの夕方散歩は5時すぎやったね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アルちゃんを、だいぶなでさせてもらった。
 アルちゃんはちっちゃいけど身が詰まっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このコースは叡電に何回もでくわすのがいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.5km折り返しで13分58秒。これで、キロ5分35秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って5km、28分04秒。
 帰りの方がちょっと遅くなったけど、このペースで行ければサブ4はだいじょうぶ。
 極端に暑くならなければ、このペースを続けられそうな気がするんですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久米島の天気を見ていると、雨ばっかりなんですけど。
 久米島マラソン当日(9/23)は、晴れてなおかつ涼しくなってほしい。
 無理かなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5838

コメント

 滋賀県のファンさん、オリックスファンでしたか! 
 ヤクルトファンも珍しいけど、オリックスファンも少なそうですね。
 去年の日本シリーズは全試合好試合でしびれました。今年も期待しています。

 駅伝情報、またよろしくお願いいたします。
 高校駅伝の応援、行きましょうね。

パオパオ 2022年10月14日 20時41分 [削除]

ご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか?

管理人さんは、ヤクルトファンなんですね!
私、実はオリックスファンなんです!

去年のリベンジを果たしてほしいので、ヤクルトに勝ち上がって欲しいです!!お互いに今日決めてくれることを願っています!

(追記)
今年の北山高校駅伝部は女子が例年以上に力をつけています。
全国の強豪とはまだまだレベルが離れていますが、出場すれば
最下位脱出はできるのではないかと思います。また情報が入ったらお伝えします。

滋賀県のファン 2022年10月14日 16時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2011春一番・大阪城公園4時間走

2011春一番・大阪城公園4時間走

赤羽周平さん

赤羽周平さん

一線を越えないブルゾンますみ

一線を越えないブルゾンますみ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.