パオパオだより

2018年11月29日(木)

第107回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 遠出するのがおっくうで、今回もJR京都駅へ。
 一応、「ランナーズ9の会」Tシャツの上に「いらんちゃ 米軍基地!」ジャンバーを着て。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3時20分、自宅スタート。
 京都精華大越しに比叡山が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅への一番の近道はどこでしょうね。
 とりあえずは、圓通寺の裏を通って深泥池へ。

 深泥池方面にはめったに行かないのだが、またもや姉に遭遇。

 「よう会うなあ。」
 「どこ行くん?」
 「マラソンの練習。今年、もちつきあるんかな。」
 「どうやろなあ・・・。」
 「にいちゃんに聞かなあかんな。」

 ここらでまだ2kmなのだが、もう暑くなってきてジャンバーを脱いで腰に巻く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 葵橋に出て、そこから河原町通を南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 府立病院(京都府立医科大学付属病院)前通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河原町御池から南は人だらけなので、ここを右折。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都市役所は工事中のようです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寺町京極を南下することにしよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここも人が多く、走りにくい。
 途中からもう一筋西の御幸町通へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこからもう一つ西の高倉通へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東本願寺の飛地境内地である渉成園。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから東本願寺へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都タワーが見えると、その先が京都駅。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅より11km、1時間06分30秒。
 キロ6分ペースでずっと走れたということ。

 ここから地下鉄に乗って帰ってもよかったのだが、せっかくなんでもうちょっと走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 塩小路通を東へ。
 ここが「崇仁新町屋台村」。もっと広いところだと思っていたが、こじんまりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 塩小路橋到着。
 河川敷に下りかけて気づいた。たしか、西側はつながっていないところがあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 塩小路橋を渡っているとき、JRの電車が上下とも通過。
 あわてて写真に撮ったけど、よく分かりませんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川の東側河川敷へ。

 足がシューズに擦れて痛くなってきたので、目標を河合橋に。
 そこまで走って、叡電・出町柳駅から電車に乗って帰る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷は北風が吹き、ちょっと走りずらかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷もあちこち紅葉していてきれい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・出町柳駅到着。
 5.73km、35分半。
 帰りはキロ6分10秒ペース。北風に負けず、よく走りました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10分ほど待って「市原行き」が発車。

 京都精華大前駅で降りて、自宅まで0.5km。
 これで全部で約16.8km。

 今日はお気に入りのソックスが見つからず、いつもは履いていないソックスで走った。そのため足の甲がすれて、赤くはれていた。ソックスの選択も大事ですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4364

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

江文峠の大権現

江文峠の大権現

イレ・バラン

イレ・バラン

最後の大文字ランに向けて

最後の大文字ランに向けて

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.