パオパオだより

2022年10月08日(土)

愛妻度が過ぎる [アルバイト]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 24時間バイトからの朝帰り。7時ちょっと前に家に着き、お茶漬けをサラサラとたべ、スーツに着替えてまた出発。
 今日は土曜なので、音色食堂さんはお休み。ヨメさんに頼んであったお弁当とお茶を持って出てきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 古くて使い勝手が悪かったトランシーバーが新調されていた。
 女性リーダーの方が使い方を説明されている最中に、私ともう一人が「ああでもない、こうでもない」と勝手にさわっていた。
 「聞いてますか!」
 かなりきつい口調で私に注意。イエローカード1枚もらってしまいました。
 「いくつになっても甘えん坊」じゃなくて、なんていうんでしょうか。「どうしようもないじいさん」ですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、紫宸殿→御池庭→御三間→紫宸殿のローテーション。
 紫宸殿の近くにトイレはあるのだが、休憩時間以外には行ってはいけないことになっている。冬になったら、どうしたらいいんでしょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼休けいになってお弁当を出していると、このごろよく話しかけて来られるWさんが、「愛妻弁当ですか」と。
 「そうですよ。あっ、お箸が『寿』ですわ。」
 「愛妻度が過ぎるなあ・・・。」

 「うまい!」とは言わんかったけど、うまい返しでした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 庭木などに興味を持っておられる方は、必ず「すごい松ですね」と言われる。
 「ものすご手入れされてますよ」とは言っているのだが、実は私は松のことはまったく分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の参観は、ご夫婦で来られている方がすごく多かった。
 その様子を遠目で見ていると、奥さんのことが大好きなダンナさんが多いように感じた。写真を撮るときは必ず奥さんを入れて、奥さんが交代して撮ろうとしたら、「撮らんでいいよ」みたいな。そんなお二人を何組も見た。

 そう言えば、「愛妻」という言葉はあるが「愛夫」という言葉はない。
 そうなんや、妻は愛され、夫は愛すべきものではない。
 そうなんや・・・。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家のことを何もしていないので、たまにはと思い栗の皮むき。
 途中から焦点が合わず頭グルグル。ほぼラリパッパ状態。
 なんとおそろしい栗の皮むきラリパッパ。もう完全にあっちの世界に行ってましたね。
 覚せい剤使わなくても、ラリパッパ味わえますよー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5833

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2022


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回反核平和の火リレー・大阪

第27回反核平和の火リレー・大阪

30年ぶりの二条城ラン

30年ぶりの二条城ラン

求む! ねこ家族

求む! ねこ家族

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.