パオパオだより

2022年09月01日(木)

5時間28分 [ヤクルト]

画像(247x168)

巨人・原辰徳監督(左)とヤクルト・高津臣吾監督

◎full-count 8/31(水) 23:05配信

   巨人-ヤクルトは午後11時28分に終了 今季最長の5時間28分で延長12回ドロー

■巨人 8ー8 ヤクルト(31日・京セラドーム)

 31日に京セラドームで行われた巨人-ヤクルトは今季最長の5時間28分で決着。延長12回8-8で引き分けた。午後6時開始の試合は午後11時28分に終了した。今季ここまでの最長試合は、5月20日に甲子園で行われた阪神-巨人で5時間3分だった。

 試合は巨人が2点を追う2回に岡本和の25号2ランなどで4点を挙げて逆転。4回に追いつかれるも5回に3点を挙げて再びリードした、ヤクルトは6回に山田の22号などで1点差に迫り、7回にオスナの2点打でひっくり返した。

 巨人はその裏に重信の内野ゴロで同点に追いついた。その後は両軍の救援陣が踏ん張り得点は入らず。午後6時に始まった試合は、今季最長時間でドローとなった。巨人はこの日敗れた広島と並んで4位に浮上。首位ヤクルトと2位DeNAのゲーム差は6.5になった。
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日のこと。
 午後3時ちょうど発の京都バスから地下鉄、阪急、JR環状線と乗り継ぎ「大正」駅に着いたのは午後4時45分。そこからドームまで歩いて10分くらいなので、5時前にはドーム前で記念写真。早く来れてよかった。交通費は1040円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 内野席はジャイアンツレプリカユニフォーム付き。
 ヨメさんのおねえさんがジャイアンツファンなので、おねえさんにあげるいいおみやげができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3塁ヤクルト側なのにオレンジ一色。それなのに、私の左となりはヤクルトユニフォームの若くてかわわい女の子二人。
 いつもはヤクルトユニフォームを着るのがはばかれるのだが、今日はおもむろに取り出して堂々と着ることができた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 自撮りに挑戦していたら、真後ろの席のジャイアンツファンの女性が、「撮ったげよ。遠慮せんでいいよ。ヤクルトは強いんやから」と言ってくださった。
 「今日もヤクルトの勝ちやね。ジャイアンツは弱い。私も村上君の50号ホームラン楽しみにしてんねん。」

 ああ、ありがたい。これぞ野球ファンです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オスナ、サンタナ、ギブレハン。
 3人で仲良くキャッチボールをしていた。 
 いい光景。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 てつと(山田哲人)と村上が見られたら、私は満足。

 てつとは、7対4で負けているときに超特大ソロホームラン。レフト最上段に突き刺さった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 村上は50号ホームランは出なかったが、すばらしい3塁打を見せてくれた。

 残念だったのは、右となりのにいちゃん。会社の同僚の女子と来ていたのだが、試合をほとんど見ず、自分の知識をひけらかす話を延々と3時間以上。
 こっちは観戦に集中できなくてイライラ。
 「それ、ここで話さんなんことなん?」と言いたかったがぐっとしんぼう。同じジャイアンツファンでも、真後ろの女性とはえらいちがい。

 「球場では野球を楽しもうぜ」と言いたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8対8になってからは膠着状態が続く。
 ドームを9時50分くらいに切り上げないと、叡電の終電に間にあわない。

 「京都の北の方なんで帰ります。村上のホームラン、見届けてくださいね」と真後ろの女性に言って、球場をあとにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉が「うちに泊まる?」と言ってくれたが、パオパオはまだ放射線が抜けきってないのよー。ちっちゃい子に近づいたらあかんのよー。
 ありがとう、また来年お願いします。遅くなりそうなときは、泊めてね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ドームを出たのが9時55分。
 JR「大正」駅から「京橋」、そこから京阪、叡電を乗り継いで、「京都精華大前」に11時50分着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最終電車は「鞍馬」行きではなく、次の「二軒茶屋」が終点。乗車するちょっと前に、「巨人×ヤクルト」は引き分けで終了。

 「5時間28分て、長すぎるやろー。」」

 私が降りると、お客さんはあと二人だけだった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 12時ちょっと前、やっとわが家到着。

 もし勝っておれば最後まで見たかったけど、まあちゃんと帰ってこれてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは鍼灸のお仕事があったので、疲れて先に就寝。
 みーちゃんは喜んでくれるかと思ったら、「どなたでしたっけ?」みたいな顔。
 「それはないやろー、みーちゃん。」

 でも、野球を見に行けてよかった。
 ますみちゃん、ありがとうございました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5794

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ジャンプ・イン・名護ビーチ

ジャンプ・イン・名護ビーチ

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜

京都走ろう会例会〜ぎっくり腰ラン〜

叡電鞍馬線再開お祝ラン

叡電鞍馬線再開お祝ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.