パオパオだより

2022年07月29日(金)

阪神×ヤクルト、後半開幕戦 [ヤクルト]

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 プロ野球は今日から後半戦。(巨人は選手がそろわないということで、DeNA戦は中止。)
 ヤクルトは甲子園球場に乗り込んで対阪神。

 この試合は燕征(えんせい)シリーズとして、ファンクラブ会員にはピンバッジのプレゼントがある。6月のオリックス×ヤクルト戦(京セラドーム大阪)でもピンバッジをもらった。それを廉の奥さんの彩ちゃんにあげると大喜びだった。

画像(230x127)

 さあ今日ももらおうと勇んで行ったのに、球場の入り口前で配布されていたのに気づかなかった。私は急いで入ってしまったので、入ってから外のテントで配布しているのに気付いた。
 事情を話していったん出してもらおうと思ったが、「再入場はできません」と二人の方に言われてしまった。
 今日の一番の目的は、この燕征ピンバッジをもらうことだったのに・・・。
 出だしがこんなことでは、試合のほうも思いやられる。
------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 交通費1130円を使って甲子園球場へ。
 午後3時のバスから地下鉄、阪急、阪神で4時45分着。
 予定していたより早く着いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄四条駅にある志津屋さんで買ったカツサンド(600円)。これにはヨードは含まれていないはず。
 駅前の広場のベンチに座って食べた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3塁アルプス席(3000円)には背もたれはない。
 ここに3時間以上座り続けるのはつらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヤクルト先発の小川投手。
 よく体がしなっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 阪神園芸さんのグランド整備。
 すごくキビキビとされていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仲良しのオスナとサンタナ。
 いつも二人で準備運動をしている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の席は西日がまともにあたり、すごく暑かった。
 この時期の午後6時は、まだまだ日が高い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヤクルトは先発小川が不調。
 1回に3点も取られて、あわわわわ。

 一方攻撃陣はさっぱり。西勇輝投手に完ぺきにおさえられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真っ黒な雲が出て来て、次第に雨がパラパラと。
 ヤクルト応援の小さな傘だけでなく、普通の傘も持って行ってよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨はやんだがヤクルト打線は湿ったまま。
 サッパリです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヤクルトファンが一番盛り上がったのは、ランナー2塁で代打に青木が出てきたときだけ。さびしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「1点でも入れてくれ」と願って応援していふが、最後までその願いはかなえられなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6対0の9回表、試合終了間近の時に球場を出た。
 まだ、9時を少し過ぎただけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、9時18分阪神・甲子園駅から阪急、京阪、叡電で1230円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの阪急の中で、ヨメさんが作ってくれた茸おこわのおにぎりを食べた。
 この時間でもまだお茶は熱く、それがおにぎりにピッタリですごくおいしかった。ありがとうございます、ますみちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は廉に買ってもらった上下の服を着て、廉にもらった石川投手のお守りも持って行ったのになあ。ヤクルトのいいところが一つもなかった。

 つまづいても腐るな。
 絶対大丈夫!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5759

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

東京マラソン2012

東京マラソン2012

九条ランin京都(6)南座前〜九条駅

九条ランin京都(6)南座前〜九条駅

第34回たたらぎダム湖マラソン

第34回たたらぎダム湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.