パオパオだより

2022年08月13日(土)

ここまで来れた [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も入院準備をしなくてはならなかったのだが、左の腰が痛くてダメ。右アキレス腱の痛みがましになってきたと思ったら、今度は腰。スッキリしませんね。

 明日が入院前日になるのだが、まだ少しは走れそう。
 明日、武庫川ロード記録会の5kmと申告タイムレース(3人の駅伝)がある。これくらいなら何とかなりそうなので、入院前の最後のチャレンジにしよう。

 そのためには、今日も走らなくては。
 午後5時スタート。
 まずは2kmアップジョグ。
 そのあとは、時計なしの2kmを走ってそのペースを覚えてこうと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・木野駅前。
 ここをスタートして、岩倉駅前を折り返して戻ると平坦2kmコースがとれる。
 いつもならここを8分台で走るのを目標にしているのだが、今日の目標はキロ5分半ペースで11分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと右アキレス腱の痛みがましになってきた。
 でも油断禁物。腰も痛いことだし、キロ5分半ペース目標は妥当なところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時計を見たいが、見たら失格。
 たぶん5分半ペースでは走れているような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからも、ほぼ同じペースで走れていたように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅を越えて、襞にちょっと曲がったところがゴール。
 ゴールで時計を見たら、11分は切ったな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 くわしく見てみると、5分17秒、5分10秒で10分28秒。
 申告タイムからマイナス32秒では10位にも入れない。
 明日は10分30秒で申告しますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにキュウ太君を見て行こうと思ったら、犬小屋に入りこんでいた。
 そのお隣さんの犬と猫の置物をパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大の自転車置き場を通らせてもらったが、大学も夏休みのようでひっそりしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電の線路をまたぐ橋の上から、南側をパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアディゼロプロ。
 もう厚めのシューズでなくともだいじょうぶ。

 明日も走れば、8月に入って休みなく2週間連続で走ったことになる。いろいろあったけど、よくここまで来れた。(ほとんどヨメさんのおかげです。)

 明日の武庫川ロード記録会もしっかり走ろう。
 5kmは27分半、2kmは10分半を目標に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は涼しめなのに、町内猫の姿は見えず。
 今日も代表としてひさしちゃん。

 お互い、暑さに負けんとこな。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あまえた2ひき。
 ヨメさん、たいへん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方行ったきく散歩。
 いつも同じではおもしろくないので、「新築通り」を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川の横に出ると、やっと河原の草が刈ってあ刈って
 
 「きくちゃん、久しぶりに川に入ろか。。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頭からズボッとはまってしまわないか心配だったが、きくちゃんの前足の突っ張り力はまだまだおとろえていない。しっかりんぱって、川の水をチャプチャプ。
 「また、ますみちゃんにおこられるやつやー。まあええか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとうれしかったように見えるのだが。
 私の自己満足かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、アキレス腱のシップを貼ったままウロウロしていた。
 あやしすぎる。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 これはヨメさんが撮った「みーちゃんくしゃみ前」やそうです。
 変顔です。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん抱っこに挑戦。
 暴れたけど前ほどではない。
 もうちょっとで抱っこできるかも。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5774

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「けっこういってる」誕生日

「けっこういってる」誕生日

ひな・たち

ひな・たち

竹盛旅館

竹盛旅館

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.