パオパオだより

2022年08月12日(金)

入院準備 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来週の月曜から入院。
 そろそろ準備をしないとね。

 準備と言っても、捨てていいパンツ、捨ててい靴下、捨てていいスリッパ、(以下同じく)タオル、紙コップ、歯ブラシ、タオル、本など。とにかく、身の回りのものはすべて被曝するので毎日捨てる。
 捨てきれなくとも、退院予定日の朝に病室に残っているものはすべて捨てる。これが、この入院の特異なところ。
 たいへんでしょ。私は4回目なので、もう慣れましたけど。

 入院時の提出書類も記入。
 「排尿について、お困りのことはありますかって聞いてはるわ。『トイレ汚して、ヨメさんに叱られています』って書いといたらええか。」
 「書いとき、書いとき。」

 ヨメさんに身元引受人のところを書いてもらったとき、「『患者との関係』はなんて書いたらいいの」と聞かれた。
 「そこは『肉体』と書いといたら受けるとこやなー。」

 てなことを言いながら準備は進みますな。
 って、落語か。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お金の準備などもあり、JA、郵便局、中信めぐり。全部うちの北側に集中している。

 午後2時過ぎから。
 走って行くつもりやったけど、暑くて暑くてほとんど歩きで。

 町内には、また新しい子猫ちゃん(右)が登場。
 みんな手術に連れて行ったはずなのに、もれていたようです。
 なんとかしなくては。

画像(320x249)・拡大画像(640x499)

 JAで入院証明の用紙をもらわなあかんかったので、小さなバッグを背負って行った。これくらいの大きさだと、走るときにもそんなに気にならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JA、郵便局、中信に寄って家に戻ると約3.8km。
 家に寄る必要もなかったので、今度は南向き。ダイソーへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちからの一番の近道は、幡枝八幡宮をかすって行く行き方。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡見が丘団地を通ると、そのすぐ下がダイソーさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから1.6kmくらい。
 近いもんや。

 でもほとんど歩きなので、トータル5.3kmが1時間もかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 百均あるある、「百均に着いたら何買うか思い出せん」。

 病室でバンバン捨てる紙コップを2種類と、ついでに裾上げテープを買い330円。ほかにもいっぱい買わなあかんもんあったはずやのにー。

 「ダイソー100円商品引換券」がケイタイの中にあるのだが、それがいくら探しても出て来ない(ジジイあるある)。
 仕方なく330円払って出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはバス通りを通って。
 またほとんど歩きで、1.9km18分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグでもないけれど、また町内1km。
 この黒猫もさくら耳じゃない。
 なんとかしなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はほとんど歩きだったが、全部で8.2km。
 入院準備は、明日またやり直しやね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日きくちゃんのお散歩中に、アルちゃんと飼い主さんに遭遇。
 「だいぶ元気になりましたね。前より目がしっかり開いているように思います」と。
 うれしいねえ。

 長代川沿いの道に咲くひまわりといっしょに記念撮影。
 きくちゃん、いいお顔です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、キャットタワーの一番上でおおかた寝てばっかり。
 気持ちよさそう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5773

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2022


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

斉藤由貴様

斉藤由貴様

たまにはスピード強化

たまにはスピード強化

名護と言えばオリオンビール

名護と言えばオリオンビール

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.