パオパオだより

2022年02月19日(土)

悟り [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後から雨の予報。午前中に走りに行きたかったが、24時間バイトからの朝帰りで動きが鈍かった。
 お昼ご飯を食べ、午後1時過ぎにスタート。まずは町内を1kmアップジョグ。今日は、久しぶりに鞍馬に行くと決めた。
 
 また、恵光寺さんがええこと書いてはった。
 「とらわれない心」、確立したい。
 私はどうかな。何かにとらわれているか。
 いや、それはない。ただ、たぬきに憑かれているだけ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 猫センサーがピピピピピ。
 一瞬の猫の動きをとらえられるのは、私の特殊能力です。
 立派なねこちゃん。まるまると太ってた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬の寒暖計は6℃。
 雨が降る前なので、まあまあ暖かい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬の猟犬は、今日もぐっすり眠っていた。
 まんまるやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川向いを叡電が走って行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬寺山門前で5.12km、30分27秒。
 このちょっと手前の5km地点は29分38秒。ずっと上りの割にはしっかり走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと戻って鞍馬駅へ。
 天狗さんと写真を撮らねば。

 ここで時計をリセットして、再スタート。
 下りはスピードが出て汗をかきそうだったので、上着を脱いで腰に巻いて走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはずっと下りなので、キロ5分ペースでずっと走れた。
 5km、25分13秒。
 これくらいの速さで走れると、気持ちよく終われる。

 今日、一つ分かったことがある。
 前から右足の力が強すぎる走りだと指摘されていたが、それは左手の振りとも関係があった。右手はほとんど動かず、左手の引きがすごく強い。これを左右平均になるように改善すれば、今よりもスピードアップできるような気がする。
 左回りの陸上競技場を走るには、右手がしっかり振れるほうが絶対にいいですよね。
 これも、一つの「悟り」かな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう雨が降り始めていたが、また町内を1kmダウンジョグ。
 今日は全部で12.4km。

 明日の京都走ろう会例会は、飛ばすでー(と毎回言ってますが・・・)。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

  このごろ後ろ足を引きずることなく歩けているので、靴を履かさずに車いすのお散歩。
 がんばって歩いたので、「きくちゃんがんばったなあ。オッサンと写真撮ろ」と言って抱っこした。
 あとでその写真を見ると、きくちゃんあくびしとるがな。
 抱っこ、いややったんかー。

画像(240x320)・拡大画像(481x640)

 みーちゃん、おばさんに甘えてビロンビロン。
 元野良猫とは思えんな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5597

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

かっこよすぎる山中アナ

かっこよすぎる山中アナ

第20回勝手に国労応援ラン

第20回勝手に国労応援ラン

第24回やぶはら高原ハーフマラソン・続き

第24回やぶはら高原ハーフマラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.