パオパオだより

2021年12月23日(木)

ガーミンGPS・55 [ランニング用品]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のウルトラマラソンは「沖縄100K」限定。
 いつも真樹のGPS腕時計を借りて出ていた。

 「それでいいや」と思っていたのだが、最近長いトレイルランにもよく出ている。フルマラソンも4時間かかっている。バッテリーが弱っているGPS時計ではかなりつらい。

 6年前、60歳の誕生日に買ってもらった「ガーミン225J」はバッテリーが弱っている上に、充電の接触までおかしくなってしまった。もう寿命ですね。
 今年ヤフオクで買った「15J」は、元々4時間しか持たないし。
 今後、まだウルトラやトレイル、フルマラソンを走るつもりなので、思い切って新しいGPS腕時計を買うことにした。

 「ガーミンForeAthlete 55 」

 だれも「フォアアスリート」なんて呼ばない。
 「ガーミンの55」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日届いて、すぐ使いたかったのだが、毎年恒例の「目がチカチカ」の年賀状作り。
 途中で「ライトマゼンタ」のインクがなくなり、コーナンに買いに行った。すると「クマノミ」シリーズはもう売ってない。
 仕方なくすぐ近くのエディオンへ。でも、もう閉まってた。
 もう一回コーナンに戻って、汎用インクを購入。

 家に戻って、プリンターのインクを交換。
 すると、「純正じゃないけど、いいんですか」みたいな表示。
 それでも進めると、「故障しても知らんでー」みたいな表示。
 どこまでイケズやねん。

 でもやっと出来上がり、晩ごはんも食べて、夜9時前に走りに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう暗くてこわいので、走りなれた十王堂橋往復5kmへ。

 ガーミン55は薄くて軽い。
 GPS捕捉も早かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの折り返し点のガレージでは、2.5kmにちょっと足らんのだが、この時計ではピッタリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3分割の表示で、上から「距離・タイム・ペース」。
 真ん中の「タイム」は大きな表示でしっかり見えるが、上と下はちいさくてよく見えない。老眼なもんで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の前ゴールは、5.02km。30分27秒。

 ラップなどをあとで見ようと、保存したつもりが保存できていなかった。
 使い方がよう分からん。もう一回調べ直し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もリフレクターたすきをかけて。
 こんなじいさんと夜中に出会うと、ビクッとするやろなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1周1kmコースを確認すると、家に戻らなかったら1km。戻ったら1.05kmくらいになる。
 家に寄らずに2周して2km。

 今日は7kmしか走れんかった。
 早く、新しいガーミンを使えるようにしよう。

-----------------------------------------------------------------------------------

【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のきく。
 公園に連れて行くと、喜んでいた。
 帰ってきて、満足の顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、4本足挟まれ。
 けっこう、うれしいみたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5536

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

母供養ラン

母供養ラン

やんばるハーフマラソン2021

やんばるハーフマラソン2021

京都府知事候補・門さんへの応援演説

京都府知事候補・門さんへの応援演説

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.