パオパオだより

2021年12月04日(土)

しいたけラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私の大好物のしいたけ。
 時々私が買ってくると、「またそんな古くて高いのんつかんできてー」とヨメさんにおこられる。
 そこで、「そんなに食べたいのなら」とネット通販でプリプリのしいたけを2kg注文してくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっそく、今日の夜は水炊き。
 「しいたけ、しいたけ、食べホーダイ!」

 調子に乗って、久しぶりにいろいろと食べ過ぎた。
 9月15日から体重は60kg以下をキープしていたのに、今日は60.2kg。
 またしっかり走って減らそうっと。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午前中にコンビニへ。
 日本シリーズ第7戦がなくなったので、チケット代の払い戻しに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 発券してもらったファミマへ。
 うちから2.14km、14分半。

 発券の時はカード決済したのに、払い戻しは現金。
 なんでかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは2.18km、15分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで、町内ジョグ1kmをプラス。

 みーちゃんの甥がいつもの場所に。
 朝にきくの散歩に行ったと会ったのだが、その時のなき方がみーちゃんそっくりだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちら、みーちゃんの姉妹と思われる猫ちゃん(甥のおかあさん?)
 ヨメさんの話によると、この猫ちゃんもみーちゃんみたいな甘えた声でなくらしい。
 「あのあたりにいる猫は、みんな親戚なんちゃうか」とのこと。
 ほんまにそうかもしれん。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方5時過ぎ、もう一度走りに。
 まずは静市交番往復3km、16分56秒。
 これからは平坦地の練習を減らし、坂のあるところをできるだけ走るようにしようと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1kmジョグでつないだあと、久しぶりの1000mタイムトライアルへ。
 今年は5月に3分59秒で走っている。
 今日の目標は4分09秒。

 暗くてちょっとこわかったが、手も足もよく動いてくれた。
 ゴールは4分06秒。よくできました。

 ダウンジョグは長めに2.5km。これで合計7.5km。
 午5.3kmkmと合わせて12.8km。

 明日の京都走ろう会例会10km、がんばるぞー。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんとみーちゃんが、お互い近くにいても気にしなくなってきた。
 いいことですね。

(1227KB)

 みーちゃんの「干し柿パンチ」。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5517

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

愛情一本よりますみ一本

愛情一本よりますみ一本

ひとり試走に行くつもり

ひとり試走に行くつもり

 第1回かも川はんなりラン

第1回かも川はんなりラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.