パオパオだより

2021年10月31日(日)

豪華お弁当持っていなか帰り [家族]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 今日はみんなでいなかの家へ。
 先日ゲットした「京の飲食店応援クーポン」を使って豪華弁当を買って来た。
 2808円のお弁当が実質半額。これはうれしい。
 京都らしいお弁当で、まきも満足してくれたかな。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の朝食は、ポケモン・ピカチュウ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まきにもお芋ほりをしてもらう予定だったが、スケジュールが詰まっているのでかあちゃん単独で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年よりずっと豊作。
 焼き芋したいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちの庭の柿狩り。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これからいなかの家に行き、柿狩りをする予定なのでその予行演習。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「みーちゃんよ、ちょっとみんなでお出かけするし、留守番たのむでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくのお出かけは久しぶり。
 いなかの家までは16km、車で30分。
 これなら、きくもしんぼうできるでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなかの家に近づくにつれ、きくがファンファン言い出した。でも、車なのでいくら大きな声でないてもだいじょうぶ。

 家の前に着くと、元気に飛び出した。
 いなかの家のことを覚えているのだろうか。

 寒くならないか心配していたが、雨も上がり、日が照ってポカポカしてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょうどお昼ごはんの時刻だったので、さっそくあけて「いただきます」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんやかやおしゃべりしながら食べると、おいしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たまにはこんなこともないとね。
 いなかの広い家で食べると、またおいしさアップ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんは窓際で日なたぼっこ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お弁当を食べ終わったら、家の庭の柿狩りをする予定だった。ところが、こないだ10個以上確認していた柿はもう1個もなかった。カラスにやられたんかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 風がないので、日なたはほんとうに暖かい。
 きくちゃんも私も、うつらうつらとしてしまいそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 せっかくなんで、いなかの道でお散歩。
 きくは張り切ってどんどん歩く。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も歯を食いしばって歩いてるよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ああ疲れた。ポテチン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 犬1(えりちゃん)、猫8(キャロちゃん〜あんも)のお墓をお参り。
 大きな倒木で、お墓にしていた石が散乱していた。でも、一番手前は「あんも」のんとちゃうかなあ。
 毎年ちゃんとお参りにこんとあかんね。

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 大学女子駅伝をテレビ観戦したあと、次のスケジュールがあるので帰ることに。いなかの家滞在は3時間ちょっとということになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはもうちょっといたかったかも。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここは、いくら大きな声でないても気にすることはない。
 きくのためにも、また帰ってやりたいね。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いそがしい1日になりそうだったので、朝のうちにちょっとだけ走りに。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 町内1kmコースを2周。

 ひさしちゃんが私を見下ろしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmを13分ほど。
 走るのにちょうどいい気候。
 いくらでも走れそう。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなかの家から戻り、しばらくしてまきとヨメさんはお出かけ。
 きくが寝ていたので、私はまた走りに。

 午後5時スタート。
 町内延長2.5kmコースへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りに出て坂を上り、洛北病院前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ミニストップ前を通過し、二軒茶屋団地の北のどんつきをぐるっと回って南下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぷーぷー前、通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん姉妹猫前、通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頼光橋を渡ってパス通りに戻り、いったん家へ。
 2.5km、16分くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん確認。だいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは心配なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目も同じコース。
 もうかなり暗くなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目の終わり、かわいいワンちゃんに遭遇。

 「あっ、ひょっとしてまこっちゃん?」
 「はい、そうです。」
 「ひさしぶりやなあ。」
 「まこともだいぶおじさんになってしまって・・・。」
 「いやいや、まだ若いでしょ。」
 「もう6歳になりました。」
 「そうですかー。うちのんは16歳半になりました。」
 「お散歩されてます?」
 「うちの家のまわりを車いすでちょろちょろ歩いてます。」
 「そうなんですか。」

 久しぶりに、まこっちゃんの飼い主さんとおしゃべりできてよかった。
 2周目はしゃべっていたので19分ほどかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3周目は調子よく、また16分。
 これで7.5km、51分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、起きてたねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、今度は眠たそう。

 今日は午前に2km、夕方に7.5+2(アップジョグとダウンジョグ)で9.5km。
 これで、今月も320kmを超えた。今のところ大きく痛めているところはない。
 月間300km、もうちょっと続けましょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5483

コメント

 みったんさん、146キロ完走おめでとうございます。
 調べて見ると、朝10時にスタートして翌日お昼の12時がゴール関門ですね。夜中走ってたってことですよね。すごいです。
 私は暗い時に走るのは避けたい。だから、とうてい無理です。

 いつかまた同じ大会を走れたらいいですね。
 私のの体力がそれまで持つかが問題ですが・・・。

パオパオ 2021年11月01日 20時31分 [削除]

パオパオさん、こんにちは。
青空の下の里山の穏やかな情景が浮かびます。
ますみさん、まきちゃんの明るい顔と共に、
きくちゃんもリラックスしている感じですね!
遅くなりましたが、先日のロケットマラソン 
フル サブフォーおめでとうございます!
それからヤクルト優勝も!!
行けるものなら、私も一緒に走りたかったー
当日仕事で残念
私もお陰さまで、奥武蔵ジャーニー146キロ、無事に完走しました。
夕暮れの武甲山、綺麗でした。
これから寒くなりますが、京都の秋は美しいでしょうねぇ
美味しいもの沢山食べて、しっかり走っていきたいです!

みったん 2021年11月01日 11時17分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ナイトランはこわい

ナイトランはこわい

みーちゃん、推定3歳

みーちゃん、推定3歳

赤羽周平コーチはすごい!

赤羽周平コーチはすごい!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.