パオパオだより

2021年04月26日(月)

車いすランナー・きく [わんこ・にゃんこ]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 先日ヨメさんがネットで探して、きくの車いすを注文してくれた。
 サイズを聞いてから作ってくださる手作り品。それなのに超格安。1号機が不具合だったが、それを聞いて2号機を無料で送って来てくださった。送料だけでもかなりかかるだろうに。ほんとうにありがたい。

 1号機はタイヤが小さく、きくの斜行に耐えられなかった。それに比べて2号機は改良され、すごく歩きやすくなった。

 いつもはヨメさんが付き添っているのだが、今日初めて私の付き添いで。きくちゃん、うれしそうに歩いてたなあ。

 若い時は私といっしょにマラソンレース(日吉ダムマラソンなど)に出て、みんなをビックリさせていた。あんなに速く走ってたのに、今はヨチヨチ歩き。でもこの車いすのおかげで、またちょっと速く走る感覚を味わっているようだ。

 ヨメさんがきくを散歩させていると、よく「かわいそうに」と言われるらしい。そのたびに、ヨメさんは心の中で「なんにもかわいそうなことない!」と叫んでいる。

 そやでー、きくちゃんは幸せなワンちゃんやでー。
 それをみんなに知ってもらいたいなあ。

(2535KB)

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のレース後から体調不良。
 今日も後遺症(?)あり。

 でも「ちょっとだけでも」走る。
 午後9時から、緑の小屋往復3km。21分33秒。

 食後1時間ほどだったのでお腹ゴロゴロが心配だったが、それよりも胸の苦しさが上だった。ちょっと気を付けなあかんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しんどくても、町内猫パトロールは欠かせない。
 今日はみーちゃん姉妹猫かな。
 暗くてよう分からん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5291

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

祇園から帰宅ラン

祇園から帰宅ラン

第17回四万十川ウルトラ・スタートまで

第17回四万十川ウルトラ・スタートまで

ジュゴン

ジュゴン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.