パオパオだより

2021年04月21日(水)

緑膿菌、しつこい! [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「梶田泌尿器科クリニック」。

 8時10分、「地球研前」からバスに乗り、「国際会館」で降りるとすごい人。これはみな「京都産業大行き」に乗る大学生。
 対面授業が始まったみたい。
 だいじょうぶなんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・四条駅もごった返していた。
 今までより、外出している人が増えているような気がする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時45分、四条烏丸を少し上がったところにあるクリニック前に到着。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 となりのビルの窓ふきをされていた。
 こわがりやけど、いっぺんやってみたい仕事。

 一番乗りで、9時からの診察。
 検尿の結果・・・。
 抗生剤が効かないとは聞かされていたが、またもや同じ状態が続く。去年の11月19日に「緑膿菌感染症」と診断されて、もう5か月過ぎましたよ。
 またまた抗生剤を変更。それでどうにかなるんでしょうか。

 次回は、造影剤の注射をしてCT検査。それで、病気がよくならない原因がわかるかもということだった。
 その日に膀胱内視鏡検査もしてくださるとのこと。前に予約している別の病院の分をキャンセルしなくては。

 ああ「緑膿菌、しつこい!」
 もう私にまとわりつかんといてくれー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 薬局で薬を待っているとき、テレビでやり投げの北口榛花選手の特集をやっていた。
 よろしいわー、北口選手。思わず応援したくなる選手。

 また、やり投げに挑戦したくなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は映画も見ずに、まっすぐ家に。
 長代川沿いのツツジも咲き始めてきた。

 ああ気持ちのいい季節。
 何やかやで、月に3、4回は病院に行っている。病院通いの日がもっと減らせたらいいのになあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また午後5時過ぎから。
 「ちょっと走りに行ってくるわ。」
 「帰ってこんでええでー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゆっくり2.2kmアップジョグ。14分くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電線路北側を使って2kmTT。

 軽い感じでスタートできたので、1km折り返しは4分半くらいかと思ったら4分38秒。あかんやん。

 折り返してから、かなりがんばった。
 帰り1kmは4分21秒で、ゴールは8分59秒。
 ギリギリ9分切り。
 もうちょっとがんばりましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一条山一周して、北稜高校の裏を通って家へ。
 野球部の練習を見るのが好き。
 ボールがグローブにパンと入る音や、金属バットのカキーン音。いいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家で2.4kmだったので、町内ランをプラスして3km、20分。

 ひさしちゃんの上に、みーちゃん姉妹猫と三毛。この三毛はあの三毛とはちがうような・・・。

 今日は2.2+2+3で7.2km。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンのお腹の上でくつろぐきくちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつの間にか爆睡。
 かわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんおびき寄せ作戦。
 一歩前進二歩後退が続いていたが、やっとオバサンのお腹の上へ。
 みーちゃんはほんとうに用心深い。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは「ゆるパンチ」を覚えたみたい。
 私が足を出すと、パンチをくりだすが爪は出していない。

 オバサンには「グリグリ」、オッサンには「ゆるパンチ」。
 「なでなで」できるまで、もうちょっとかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5286

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

今度の旅行は、犬めぐり

今度の旅行は、犬めぐり

岩国市長選

岩国市長選

ごん・17歳

ごん・17歳

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.