パオパオだより

2014年11月28日(金)

第59回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本当は、今月はJR湖西線・比良駅スタートのはずだったが・・・。
 体調不良のため、そんな遠出はできない。まあ、そんなときはご近所をちょびっと走っときましょう。私は、自分で決めたことにがんじがらめになってしまうようなタイプではない。融通性はありすぎるくらいあります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「いらんちゃ 米軍基地!」のジャンバーを着て。

 「国労応援」と「米軍基地」は関係ないやろ、と言われるかもしれません。そんなことないんですよ。元国労の中野勇人さんも、5月の「沖縄平和大行進」に参加されてるんですから。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 円通寺の裏の道を通り、急坂を下り深泥池へ。
 ここを下りた先に姉夫婦の家がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池到着。2.54km、15分04秒。
 姉夫婦の家はこのすぐ近く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 姉の家では、まず沖縄県知事選の話題。「10万票近くの大差とはなあー。ここから日本全体が変わっていかんとなあ。」

 そして、毎年恒例になっている「おじいさんの誕生日会」の相談。父はだいぶ弱っていて、長時間外出は無理になっている。義兄さんの提案で、「いなかまで弁当持って行って、みんなで食べるちゅうのでどうや。」
 おお、それやったらおじいさんも気を使わんでいいしええかも。あとは日程ねえ。みんなの都合いい日ってなかなかないもんねえ。1月の成人式にはには真樹も沖縄から帰って来るし、ちょっと遅いけど1月でもいいかも(父の誕生日は12月5日)。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りも同じ道。あの上り坂はきつい。
 2.49km、16分39秒。

 今日は合計約5km。
 今月は軟弱な結果に終わってしまったが、来月はしっかりピールランをしよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2694

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

レッツ4パレット

レッツ4パレット

第21回みかた残酷マラソン・続きの続き

第21回みかた残酷マラソン・続きの続き

水炊きパワー

水炊きパワー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.