パオパオだより

2021年04月20日(火)

奥武島猫、芭蕉布猫、名護猫 [わんこ・にゃんこ]

【奥武島】

 4月17日のお昼ごろ、南城市の奥武島へ。
 島の東側にある運動公園には、たくさんの猫が。
 いっぱいいるけれど、みんな避妊手術済み。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

-------------------------------------------------------------------------------

【民宿・芭蕉布】

 「沖縄100Kウルトラ」の時にお世話になった民宿・芭蕉布さん。
 せっかく近くまで行ったので、ごあいさつに寄らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3びきの猫ちゃんを、猫小屋から出してきてくださった。
 3びきともハーネスを付けていたが、もうそうすることにすっかり慣れているようだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おかあさん猫の「チビ」。
 甘噛みをしてもらっていたら、歯が私の爪に入って血が出てきた。私の不注意でした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 チビちゃんの子、「ビビ」。
 なぜかシャム猫?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらもチビちゃんの子、「モモ」。
 こわがりで、ほとんど動くこともなかった。

 お騒がせしてすみません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらもチビちゃんの子だが、外猫だそうだ。
 
 また来る日まで、みんな元気でね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼ごはんは、芭蕉布さんお勧めの「奥武島海産物食堂」へ。
 隣接の天ぷら屋さんはオール70円。私は「チーズカニカマ」を佳祐君に買ってもらった。揚げたてで、めちゃくちゃおいしかった。

 揚がるのを待っているとき、近くにきれいな蛾がとまっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は「海ぶどう丼定食」、真樹と佳祐君は「海鮮丼」。
 静かに食べたけど、おいしかったー。
 佳祐君が「二人分は払う」と言ったので、遠慮なくいただいときました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 マラソンまでまだ時間があったので、知念岬へ。
 知念岬にも猫ちゃんがいましたよ。
 かわいい。

-------------------------------------------------------------------------------

【名護】

 真樹のところの「はん」と「ぺん」。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 ぺんはすぐ捕まる。
 そして、「無」の顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんはなかなか捕まらない。
 でも、たぬきみたいでかわいいよー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ぺんちゃんは、足を延ばしてリラックス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんちゃん、まんまる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後の夜は、真樹の手作り晩ごはん。
 今回は、「から揚げとスープ」。
 すごくおいしかった。腕上げたねえ。
 また次も、よろしくお願いします。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 めずらしく、デザートのイチゴも買ってきてくれた。
 私が「果物はめちゃくちゃ久しぶりやわー」と言うと、「そんなに?」とビックリしていた。
 「かあちゃんの話によると、うちの晩ごはんの予算は500円らしい。イチゴなんか買ったら、おかずが買えんようになるやん。」

 この話、真樹にちゃんと伝わったかなあ。
 ほんまの話なんやでー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5285

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「旅芸人の記録」

「旅芸人の記録」

雨の名護

雨の名護

カントリーガール

カントリーガール

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.