パオパオだより

2021年03月06日(土)

もっとスピードを! [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝帰りはだるい。
 でも、一日ボーっとしているわけにもいかない。

 当分は「短いのを速く」走りたい。

 4月 4日(日)  枚方陸上記録会
 4月24日(土)  尼崎ベイコム記録会
 5月 9日(日)  春季陸上記録会(服部緑地)

 全部5000mを申し込む予定。
 ただし4月4日は午後開催なので、京都走ろう会の例会を走ってから行くつもり。4月24日は、24時間バイトの朝帰りから尼崎に行って9時半スタート。5月9日だけが何もなしなので、この日にいいタイムで走れたらいいなあ。

 スピード練習をするときは、やはり薄底シューズ。本当はランパンで走りたかったが、また冬の気候が戻ってきた。さむさむ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後4時から。

 また土の道+町内で2kmアップジョグ。
 そのあといつものコースを使い1000mタイムトライアル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気温が低くなっていたので走りやすかった。
 しっかり腕を振って、ゴールは4分03秒。
 ようやく4分切りが見えてきた。

 一条山を一周して、踏切を超えて線路北側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キュウ太君ち前から2000mタイムトライアル。
 岩倉駅前の折り返しで4分35秒。
 「あーこれではあかん」と思って、後半がんばった。
 ゴールは9分02秒。
 こちらも9分切りが見えてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また踏切を超えて、一条山一周へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろダウンジョグを長めにしている。
 すると、長らく会えてなかった白いシェパード君に会えた。今日は、ご夫婦とお子さん二人の一家総出のお散歩だった。前にちょっとお話させてもらったのを覚えてくださっていたのか、奥様の方から会釈をされた。一応、犬友だちということで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また土の道+町内も走って全部で4km。
 これで真剣に走ったのが3kmで、アップジョグ・つなぎジョグ・ダウンジョグの合計が7.1km。

 こんな練習でいいんでしょうかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5239

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

捨てるくらいなら・・・

捨てるくらいなら・・・

「声で分かる」

「声で分かる」

「ぼけますから、よろしくお願いします。」

「ぼけますから、よろしくお願いします。」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.