パオパオだより

2012年09月19日(水)

京都府立大陸上部女子に挑戦 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの西京極競技場。
 正確な距離の取れるところで一度走っておかなくては。

 9月16日に、京都府立大陸上部女子が滋賀・皇子山であった記録会に大挙出場した。それは、9月29日に行われる「第22回関西学生対校女子駅伝」に向けての活動である。廉のほうの男子は長距離パートの新入生が一人も入部しなかったのに、女子は3名も加入。元々いた2名と短距離の1名に助っ人として加わってもらい、何とか駅伝メンバーが6名そろった。京都府立大としては画期的な出来事だ。(あんまりうれしくて、私もちょっとだけ駅伝参加費のカンパをさせてもらった。)

 さて、皇子山の結果は・・・。
 三須選手(4年) 3000m 11分30秒
 竹多選手(1年)  同    11分34秒
 青木選手(3年)  同    11分47秒 (短距離パート)
 山上選手(1年)  同    12分00秒
 安藤選手(1年)  同    12分12秒
 庵原選手(3年) 5000m 19分19秒

 よっしゃー。これは、私の目標にするのにピッタリ。
 今日の練習は、「打倒、府立大女子!」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは右大回り4周約2km、11分。
 えーい、もういきなり3000m行ってまえー。

 1000m  3分54秒
 2000m  7分53秒(3分58秒)
 3000m 11分48秒(3分55秒)

 走っている途中、マスターズの大先輩・八田さんが「こし、こしー!」と声をかけてくださったのだが、どうしたらいいのかよう分からん。今日は以前指摘してもらった「すり足走法にならないように」ということだけを気をつけて走った。
 まあ何とか、京都府立大女子の中に入れば真ん中くらいですか。でも、100mが専門の青ちゃんと互角とはなあ・・・。
 一番よかったのは、ペースの上げ下げなく走れたこと。この感じで5000mも走れたら、20分切り楽々なんやけど。
 また、3000mの練習しよ。それで11分30秒切れたら、次は5000mのタイムトライアルと。そのときの目標は、もちろん庵原選手の19分19秒。
 
 1kmジョグをはさんで、1000mおもいっきし。
 3分40秒切りを狙ったが・・・。

  400m 1分28秒
  800m 2分58秒(1分29秒)
 1000m 3分41秒(  42秒)

 まあまあです。
 このあと1kmダウンジョグ。

 今日は2+3+1+1+1で合計8km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 競技場の横に小学生のグループ。
 「どこの小学校?」と聞くと、男の子が「ふにゃふにゃ。」
 「えっ」と聞きなおすと、隣の女の子が「葛野です。」 
 「そっか、近くやね。」
 その子はニコッ

 しっかりしてるねー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方のきくの散歩中、廉と遭遇。 
 明日は「六公立対抗戦」。
 1500mと5000mに出るらしい。がんばってね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1811

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

四国八十八カ所ピースラン兼第89回勝手に国労応援ラン

四国八十八カ所ピースラン兼第89回勝手に国労応援ラン

「夢は牛のお医者さん」

「夢は牛のお医者さん」

「はよ帰ろー」

「はよ帰ろー」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.