パオパオだより

2021年03月05日(金)

第1回尼崎ベイコム長距離記録会写真集 [私の陸上競技]

画像(207x233)

 今日は寮2の24時間バイト。
 休み時間にメールをチェックしていたら、先日の「尼崎ベイコム」の写真が送られてきた。走っている途中でカメラマンの存在には気づいていたが、こんなサービスがあったんですね。

 私が自己計測したタイムと主催者発表とが2秒も差があり、不満があった。でも、めったに撮ってもらえない競技中の写真を送ってきてくださったのでこれで帳消し。また、この主催者さん(アスリートタグ)の大会に出たくなった。走るジジイは単純。

 多くの写真の中でも、この5000のゴールの「梅干し顔」が最高やね。よくがんばりました。
-------------------------------------------------------------------------------

【1500】

画像(320x213)

 1500のスタート。
 左端から、「ゴール6分」のペースメーカーさん、私、内田さん。

画像(320x213)
画像(213x320)
画像(213x320)
画像(213x320)

 自己計測6分11秒、主催者発表6分13秒のゴール。
 今までの最低記録が6分00秒なので、1年で10秒以上落ちてしまった。
-------------------------------------------------------------------------------

【5000】

画像(320x213)

 5000のスタート直後。
 1500とちがって、いきなり最後尾ではない。

画像(213x320)
画像(320x213)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(213x320)
画像(213x320)・拡大画像(426x640)
画像(213x320)

 自己計測23分02秒、主催者発表23分04秒。
 23分は切れると思っていたのに・・・。
 でも、あんな「梅干し顔」になるまでがんばれたんやから良しとしよう。
 この写真、私の葬式にでも使ってもらえそう。

画像(320x213)

 キロ4分半のペースメーカーを設定してもらえませんかねえ。
 次は、5000m22分30秒を目指したい。

-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新年度のバイトのシフトがまだはっきり決まらない。
 それでもその間隙を縫って、しっかり走るようにしたい。
 当分は長いのは封印。短いのをがんばる。

 ただし、6月23日の「一人沖縄平和ラン」だけは今年もやるつもり。真樹が沖縄に住みだしてから始めたので、今年で9回目になる。炎天下の70km走をがんばろう。

 4月4日に「枚方陸上記録会」、4月24日「尼崎ベイコム記録会」、5月9日に「春季陸上記録会(服部緑地)」がある。できれば全部出たい。
 3つともまあまあ近くだし、参加費も安い。
 5000m、22分半→22分→21分半とはいかんかねえ。

 それが終わったら、6月23日の「一人沖縄平和ラン」に向けて長いのも練習するってことでは遅いかなあ。
 70km走の距離への対応というより、炎天下対策が重要なんやけど。暑くてもフラフラにならん対策は・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5238

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第138回勝手に国労応援ラン

第138回勝手に国労応援ラン

ボンちゃんしっかり大阪マラソン

ボンちゃんしっかり大阪マラソン

潮騒の宿「つかさ」

潮騒の宿「つかさ」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.