パオパオだより

2020年12月09日(水)

第135回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 健康診断+映画から帰ってきたのが午後2時15分ころ。
 ヨメさんが作り置きしておいてくれたカレーを食べて、ちょっと休けい。

 3時半ころから走りに。
 今日は「平和アピールラン」だから、できるだけゆっくり。
 これは気が楽。

 下校時間には少し早いが、久しぶりに岩倉地区の学校巡りに行きましょうかねえ。
 写真だけで学校名が分かった人は「岩倉つう」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて正解は・・・。

 北稜高校→岩倉南小学校→同志社小学校→洛北中学校→明徳小学校→岩倉北小学校です。

 ちなみに岩倉地区の人口は28000人以上。そこに市原・静原・鞍馬地区も入れて中学校が一つしかないのはなぜでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉北小学校のちょっと先で5km、40分25秒。 
 キロ8分ペースでゆっくり走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km地点で折り返して帰り道。
 このあたりのやや北側から比叡山を見ると、いつもより低く見える。

 6kmすぎあたりから、また恥骨がシミシミと痛み出してきた。
 もう、いや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西向きになった時、きれいなオレンジ色の空になった。
 やすもんのカメラでは分かりませんけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に京都精華大学前を通ると、あとは家まで700mほど。

 恥骨が痛くて、ちょっとイヤな汗。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅前で8.8kmくらいだったので、町内1ブロックをプラス。
 おおお見事9kmちょうど、1時間13分46秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの町内猫パトロール1kmをプラス。
 今日は例の「ひさし猫」ちゃんだけでした。

 後ろから見ると、背中の傾きは少しましになったような・・・。
 しかし、恥骨痛をなんとかせんことには長い距離は無理ですね。
 どうしたらいいんやろ。また、病院かな?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5150

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

静原ランで心は静か

静原ランで心は静か

ブルガリアからの手紙・ブルガリアへの電話

ブルガリアからの手紙・ブルガリアへの電話

おもちつきだよ全員集合

おもちつきだよ全員集合

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.