2020年11月05日(木)
姉の家まわりラン [ランニング]
今日、みき江姉がおでんなどを持ってきてくれた。
「こうじさん、出てきてお礼言わんかいな」とヨメさんに言われたが、私は奥でニヤニヤするだけ。
ジジイになっても末っ子には末っ子魂(?)
姉にお礼を言うのは恥ずかしいんです。
みき江姉から、もう一人の多鶴子姉の病気のことを聞いた。あんなに元気な姉だったのに、たいへんな状態らしい。
私の四人兄弟姉妹(72姉、71兄、68姉、64私)の中では、一番強いのが多鶴子姉(68)、一番弱いのがみき江姉(72)という評判だった。でも、みんな高齢になって立場が逆転してきた。
ひょっとしたら、若い順にやられてしまって、一番年上のみき江姉が一番長生きしたりして。ということは、私が一番にやられてしまう? ああ、くわばらくわばら。
夕方時5時すぎから、深泥池の姉の家を目指してスタート。
深泥池まで約2.5km、16分くらい。
姉夫婦の家はこのすぐ前。
一応、家に向かって「ありがとう」と言っておいた。
深泥池には、めずらしいものがいっぱいあるらしい。
明るい時に来て、しっかり読まなあかんね。
きつね坂へ。
寒暖計は13℃。
登り切ったところで約5km、34分47秒。キロ7分ペース。
きれいな夜景を撮ろうと思ったが、なんや分からんね。
宝が池で「ごんぞう」探し。
いましたー。
最初逃げてたけど、「写真撮らして−」と頼んだら、立ち止まってポーズ。
かしこい猫ちゃんです。
いこいの森からコンクリトラックへ。
せっかく来たので、1周をちょっと速めに。
それから、地下鉄・国際会館駅の横を通って家へ。
家に到着、9.1kmだったのでもうちょい。
町内を付け足して、ちょうど10kmに。1時間09分07秒。
これくらいの距離とスピートが、私には一番いいみたい。
今日は三線教室で緊張して、肩がこりごり。でもそれ以外のところに痛みはなく、いい感じで走れた。
次の目標は10kmレースやね。何分を目指しましょうかねえ。
やっぱり、45分台ですかねえ。
今日の晩ごはんは、姉からもらったおでんとロールキャベツとヨメさん特製天ぷら。
うまかったー。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5114
コメント
M見ちゃん、身内に「ありがとう」は照れくさくて言いにくいです。
ヨメさんは元々赤の他人だったので、まあまあ「ありがとう」は言えてると思います。もう身内になって35年もたちましたが・・・。
ヨメさんは、私の遺影に向かって「ありがとう」と言うでしょうか。
言わんわなあ。
なかなか家族に声を出して
『有難う!」
なんて言えないですよね。
この私・・・
父と母が亡くなってから
毎日遺影の向かって
「ただいま」
「行ってきます」
「有難う」
「ごめんなさい」
と言ってます。
でも、後悔しないように
「有難う」
と言ったほうが良いですね。
パオパオさんは、マスミちゃんに( ´艸`)うふふ