パオパオだより

2020年10月19日(月)

第133回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はいなかの家へ。
 主電源を入れっぱなしにしていると電気代が月6000円以上。(電源を入れておかないと浄化槽がおかしくなると言われて、8月から主電源を入れていた。)だれも住んでいないのに、市原の家の電気代とそんなに変わらない。これはどう考えてもおかしいので、関電さんに見に来てもらうことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前11時から。
 いろいろ調べてもらって、井戸水のポンプが原因と分かった。井戸水くみ上げポンプは、水を使わなくとも定期的に稼働するらしい。うちのポンプは24年目なので、かなり無理しているのかもしれない。
 けっきょく、浄化槽の電源だけ入れて他の電源は落としておくという結論。たまに帰ってきて使うときだけ電源を入れればいいということになった。

 よかったー。
 これで、来月からいなかの家の電気代が安くなるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の前の柿の木に、柿が鈴なり。
 今年は豊作やねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とって帰ろうかなあと思ったが、今度ヨメさんときくちゃんといっしょに来てとるほうがいい。残しときましょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 電気代が高かった原因が早く分かったので、家に戻ったのはお昼12時。
 ヨメさんは鍼灸のお客様が1時過ぎまでということだったので、ラーメンを買って自分で作って一人食べ。まあまあ上手にできたかな。
-----------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方5時前、「ランナーズ9の会」のTシャツを着て平和アピールラン。
 ずっとみーちゃんに気を使って取り出せなかった黄色のTシャツ。
 「久しぶりじゃー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は9.9kmをゆっくり。
 たしか、松ヶ崎橋の先の喫茶「レトロビーバー」を折り返したらそれくらいになるはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バス通りに沿って国際会館駅まで。
 2.7km、18分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花園橋で3.77km。
 いろんな角度から見る比叡山。よろしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋の西詰にあったホテルは解体され、新しい建物が作られていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なーんや、マンションか。
 お店の入ってるビルやったらよかったのにー、残念。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「レトロビーバー」前で4.96km。
 ええ感じ、ええ感じ。
 ここで折り返したら、9.9km行けるかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガスト前で7km弱。
 ガストはガストだが、から揚げ専門店みたいに変わっていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 自宅到着、9.97km。「惜しい!」
 時間は1時間09分57秒。見事なキロ7分ペース。

画像(320x246)・拡大画像(640x492)

 また町内1kmダウンジョグ。
 今日も門番は、ぷーぷーとドキンちゃん。
 この2ひきは、うちの町内の平和の象徴やね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5097

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父3回忌、母33回忌

父3回忌、母33回忌

第39回国会前アピールラン(兼第67回勝手に国労応援ラン)

第39回国会前アピールラン(兼第67回勝手に国労応援ラン)

貴船→花背LSD

貴船→花背LSD

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.