パオパオだより

2023年10月28日(土)

何を変え、何を変えないか [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、学生寮の管理代行24時間バイトからの朝帰り。
 朝7時前に帰ってくるのだが、その時間にはまだみーちゃんは朝のカリカリをもらっていない。お腹を減らしているので、私の帰りを待ってくれている。
 食べ終わったら、「窓開けてー」。
 私はカリカリをあげるのと、窓を開けるときだけみーちゃんに頼りにされる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また一日ダラダラしていたのだが、午後4時半から走りに。
 これからは「できるだけ長い距離をゆっくりと」に変える。
 一日の練習量がずっと5km程度だったが、これからはできるだけ10kmは走りたい。

 今日はポケット付きの新しいランパンで。後ろポケットにカメラを入れて走ってみることにした。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「久米島マラソン・敗戦の弁」で書き忘れたことがある。

 それは私のトイレ問題。現在、いつでもトイレに行けるバイトをしているので、1時間もしないうちにトイレに行く癖になっている。
 マラソンの途中に仮設トイレなどはあるが、たいてい並んで待たないと使えないことが多い。それがかなりのストレスになる。
 しかし今年の久米島マラソンでは、50分ほど走ったところにあった仮設トイレに入ったあと、ゴールまでの4時間トイレに行くことはなかった。
 体が冷えない気候なら、そんなにトイレに行かなくてもだいじょうぶそう。

 それとアディゼロボストン11だが、フルを走るといつもできる黒い足爪が全くできなかった。水ぶくれもなし。やっばり、私の足型に合っているんですね。
 レース用としては「?」だったが、練習用としては抜群のシューズと言える。

 いつものように、町内1kmジョグをしてからスタート。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は東北部クリーセンター方面へ。
 途中散歩中のワンちゃんが「ワンワン」言っているので何かなと思って見たら、堂々としたかわいい猫ちゃんが佇んでいた。
 「上等系やね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンターで2.5km。

 いつもはここで折り返しているのだが、今日は5km地点まで行って折り返す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 眼下に、きくちゃんとよく来た「市原野の森」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋を渡って右折して、雲ケ畑方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  これは、数年前の暴風台風の被害の名残りでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km地点で、33分41秒。
 だいたいキロ6分45秒ペース。

 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋近くの寒暖計は11℃。
 ついこないだまで30℃を超えていたのに、涼しくなったもんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「満月か?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って10km、1時間05分16秒(31分35秒)。

 帰りはだいぶ速く走れた。キロ6分19秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmジョグへ。

 「トラちゃん、こんばんは。」

 いろいろ変えなくてはならないことが多いのだが、とりあえずは練習量を少しでも増やすこと。今日はゆっくりゆったり10kmを走れてよかった。
 この感じで続けられたらいいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6237

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ノーザンホースパークマラソン2023

ノーザンホースパークマラソン2023

1時間走

1時間走

京都走ろう会例会〜天国の保証〜

京都走ろう会例会〜天国の保証〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.