パオパオだより

2019年01月07日(月)

緊急!! 緊急!! [沖縄]

画像(320x293)・拡大画像(371x340)

◎沖縄タイムス 1/7(月) 10:10配信

   「緊急!! 緊急!! 」クイーンのブライアン・メイも呼び掛け 
                辺野古工事停止求める署名

 沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設を巡り、人気ロックバンド「QUEEN(クイーン)」のギタリスト、ブライアン・メイさんが7日未明、自身の公式ツイッターで、米ホワイトハウスに辺野古沿岸部での埋め立て作業の一時停止を嘆願する電子署名に協力を呼び掛けた。「緊急!! 緊急!!」と訴え「米軍基地に脅かされている美しいサンゴ礁とかけがえのない生態系を守ろう」と記した。


 ブライアンさんのアカウントのフォロワーは83万7千人。辺野古沿岸部などの現場では7日午前も、建設に向けた埋め立て作業が進んでおり、早朝から新基地建設に反対する市民が抗議活動を続けている。

 署名は辺野古埋め立ての賛否を問う2月24日の沖縄県民投票まで埋め立て工事を停止するよう、トランプ米大統領に求めるもの。7日午前9時半現在で18万筆以上が寄せられており、国内でもモデルでタレントのローラさんや県出身タレントのりゅうちぇるさんらが協力を呼び掛けている。

 13歳以上であれば国籍や居住地関係なくできる署名は米時間7日まで、日本時間で8日午後2時まで。

署名のやり方は
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/361226

署名サイトはhttps://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa


---------------------------------------------------------------------------------


 署名は今日7日の夜12時までだと思っていた。
 日米は時差があるので、日本時間で8日の午後2時まで。

 まだまだ間に合います。
 辺野古の米軍新基地建設強行はおかしいと思われるみなさん、どうか署名をお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------
【追加】 ツイッターで以下の記事を見つけました。

Osamu Tomori
辺野古の埋め立てストップのホワイトハウス請願、 「日本時間の今日14時が締切」という情報が流れているけど、その締切は10万に達するということについてのもので、署名自体はまだできると思うよ。実際今、辺野古のものより上位にあって署名数20万を超している4件はどれも2017年開始のもの。

     ◇     ◇     ◇
 署名開始から1か月で10万以上になったら、米政府が何らかの回答を出す。つまり、もう10万は超えているので何らかの回答は引き出せる。ただし、署名は多ければ多い方がよい。1か月経過時点で20万を超えていたら、ぎりぎり10万よりはいい回答がいただけそうな・・・。
 また、署名自体は引き続きずっと行えるらしい。現在「辺野古」の署名数は5位。どうせなら、1位を狙いましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時前にきくを連れて店へ。
 ところがちょうどその時、ヨメさんは施術中。

 「きくちゃんあかんわ。入れへんわ。」
 「なんでやねん!」

 きくはちょっとおこっていた。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 ロキソニンをやめてみないと、痛みがましになっているかどうか分からないのでやめてみた。そしたら痛みレベルが5以下になっていたのが、一挙に9〜10へ。

 ちょっとだけでも「早歩き」をしようと思っていたが、痛くてとうてい無理だった。

(14102KB)

 股関節周辺がガチガチに固まっているということで、ヨメさんが「痛ストレッチ」をしてくれた。
 更に痛くなったような気がしたが、明日は痛みがましになるんでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4407

コメント

 じょんのびかあさん、コメントありがとうございます。
 私も「晴徨雨読」はしっかりチェックさせていただいています。

 じょん君はうちのきくのきっちり3歳下ですね。きくは喉に大きな脂肪種ができていますが、今のところは元気です。

 最近私によく言われる言葉。
 「無理したらあかんよー。」
 「無理する!」

 バカは死ななきゃ治らない。
 死ぬ前に「カフェ・じょんのび」に行っとかんと!

パオパオ 2019年01月07日 18時19分 [削除]

年賀状じまいして、何年?毎年減り続けてますが、戴けるのは嬉しいです。ありがとうございました。
じょんも3月で11さいになります。ステロイドを一生飲まないと生きられませんが、頑張ってます。ブログはチェックさせてもらってます。今日は谷村さんが来られパオパオさんの話を、股関節良くなって走れますように、
今年も元気に過ごせますように。

じょんのびかあさん 2019年01月07日 15時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

99の会

99の会

マンゴープリンとうなぎ

マンゴープリンとうなぎ

京都走ろう会例会〜足が痛いので5km〜

京都走ろう会例会〜足が痛いので5km〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.