パオパオだより

2020年05月06日(水)

パチンコ擁護 [雑感]

画像(225x225)

 私はパチンコはしない。でも、マラソンはする。
 この二つ、中毒になってそこから抜け出せないとこはろはよく似ていると言える。
 だから、どんなに批判があろうとパチンコをせずにはいられない人たちの気持ちが分かるような気がする。

 一連の批判の中で一番多いのが、「移動自粛要請が出ているのに、開店しているパチンコ屋を探して遠出する人」。
 ん? 
 どこかで聞いたことがある。
 「どこかで開催しているマラソン大会がないか毎日調べて、あればどんなに遠くて費用がかかろうとも行こうとしている人」。
 それは私です。

 パチンコがやめられない人間は最低みたいな扱いはギモン。マラソンがやめられない人間もほぼ同じようなものという気がする。
 「パチ中(パチンコ中毒)」か「マラ中(マラソン中毒)」か。パチンコが最低と思う人はマラソンも最低と思うでしょう。やめられないのには人それぞれ理由がある。そこをまったく考えずに、上からボロクソに言うのってどうかなあと思う。
 私は「マラ中」やけど、もし「パチ中・マラ中」両方の人がいたら今は地獄やね。

 5月4日の安倍首相の記者会見で、「小規模イベントは再開を認める」との発言があったらしい。「想定されるイベントは最大50人規模で、歌唱を伴わない演奏会や茶会、野外イベントなど」とのこと。

 おー、京都走ろう会例会、ピッタリ当てはまるやないですか!
 「例会の再開は9月から」と決まったけれど、もうちょっと早めません?

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 昨日のきく。
 鴨川に散歩に連れて行ったとき。
 助手席に乗せていたのに、知らん間にはまってましたわー。
 でも、おめめバッチリのべっぴんさん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4927

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩マン 2020年05月08日 20時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹が生まれて18年半

真樹が生まれて18年半

2010万博クロスカントリー

2010万博クロスカントリー

沖縄四日間で真樹は成長した

沖縄四日間で真樹は成長した

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.