パオパオだより

2019年02月10日(日)

提出ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮1に提出物があり、車ではなく、走って持っていくことにした。「ラン+ウォーク」をもっと練習したいのもあるし。

 午後4時半過ぎ、そう思いながら家をスタートすると、いきなり「アルちゃん」。
 「幸先いいなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもはもっと遅い時間に会うことが多いのだが、今日は日曜なので、お散歩も早めだったんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野交番で2km。そこから0.5kmウォークで、上賀茂神社0.5kmの横へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmラン+0.5kmウォークで、旭丘中学校前で5km35分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 千本今出川で7km。
 またここからウォーク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 千本丸太町の手前で7.5km。
 あとちょっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 着きましたー。

 赤信号にかかっても時計を止めなかったので、思っていたよりだいぶ時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8.61km、59分15秒。キロ6分52秒ペース。
 こっち向きは、ずっと下りなので楽だった。

 信号にかかった分がなければ55分くらいかな。歩きを挟んでもキロ6分半。これでずっと行けたらいいんですけど。

 寮で寮長さんに退出物を渡し、寮長さんの趣味の話をちょこちょこっと。ふだんなかなか話せる時間がないので、おもしろい話を聞かせてもらうことができた。

 帰りはバスでもいいかと思っていたのだが、「おまた」の痛みが悪化していないようなので走って帰ることにした。
 さあ、帰りは上りやからしっかり走らんなんでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km走るのを2.5kmに伸ばしてみる。
 千本十二坊の交番前で2.5km、17分16秒。

 ここから5分ウォーク。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 千本北大路交差点の先から再スタート。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋手前の「スーパー・フレスコ」前で2.5km、16分56秒。

 ここからまた5分ウォーク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上賀茂神社の横から再スタートし、「京都キャロット」前を通過。
 ここでちょうど8kmだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着、8.7km、1時間01分58秒。

 上りなのでもっと時間がかかるかと思っていたが、ウォークを1回減らしたから早く帰れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのはちょうど7時。 
 きくちゃん、お待ちかね。

 寮まで往復で17kmを超えたが、ゆっくり走り、ウォークも挟んだのでダメージは少ない。「恥骨骨折」は順調に回復しているようだ。

 「さあきくちゃん、オバサン迎えに行きましょかー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4443

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ヨメきくランに遭遇

ヨメきくランに遭遇

第29回大島謙吉記念健康マラソン

第29回大島謙吉記念健康マラソン

「2区大塚正美がトップに立ち・・・」

「2区大塚正美がトップに立ち・・・」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.