パオパオだより

2020年03月01日(日)

ゴーパチおめでとう [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 節約節約で、長い間外食をしていない。
 「ますみちゃんは、誕プレは物より食べるもんがええんやろ。」
 ということで、私が評判のいいフランス料理店を探し、二人でお出かけ。
 眞寿美さんの「京都キャロット」の仕事が終わってから出かけたので遅くからになってしまったけど、いい時間を過ごせました。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「仕事が入ったし、行けへんようになった。」そう言われへんかと心配で心配で。
 うちのヨメさんは、私に対しては「非情な言葉」を平気な顔で言うおっそろしい人なんです。今回はそれはなく、無事バスと地下鉄を乗り継いでお店に到着。

 烏丸御池近くの「エール室町」さん。
 うちのヨメさんが4年間通った「京都医腱」のすぐ近くだった。

 「私が通ってた時は、こんなお店なかったなあ。もうだいぶ前やし。」
 「なんでやねん、つい2年前まで通とったやろ。」
 「そやな。」

 私が予約しておいたのは、「【ソレイユコース】アラカルトから選べる全6品+記念日サービス」。おいくらかは、お店のホームページで見てください。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(180x320)・拡大画像(360x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後のデザートが出たところで、お店のシェフが小さな花束を持ってきてくださった。こんなちょっとしたサービスがうれしいんですよね。

 「お写真、撮りましょうか」とお店の方が申し出てくださった。お言葉に甘えて。
 私は、先日真樹が買ってくれたTシャツです。かあちゃんの服も買ったげてなー。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんがずっとニコニコしていたのがよかった。

 沖縄のゴーパチは本島の大動脈だが、うちのゴーパチは一家の大黒柱。
 これからも笑顔のかわいいますみちゃんでいてねー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4861

コメント

 林さん、コメントありがとうございます。

 産大前のお店は3月末で撤退しますが、ヨメさんは別のところで鍼灸治療院を続けます。そこに、少しだけでもランニンググッズを置けたらいいなと言っていました。

 私は土日はマラソン大会に出張販売というパターンを続けてきたので、なんとか一人で行けないものかと模索中です。その場合、出店料や交通費などの経費が安いところしか行けなくなってしまうのですが・・・。

 林さんが落ち着き、こちらも何らかの形にめどがついたら、またいっしょに走りましょう。
 それまでに、私の老化のスピードをストップさせなければ。

パオパオ 2020年03月09日 20時26分 [削除]

藤井さん、お久しぶりです。ブログを読ませてもらうのもところどころになりまして・・・。
いい写真があったところにコメント書かせていただいています。いや〜、いいお写真で!
エボライドは購入しました。手が届く値段で出たので。ただ、コロンという感じにはなりませんね。プレートが入っているナイキのシューズとは違いを感じます。

お店の方、びっくりしました。ただ、読ませていただいたら完全になしではないのでしょうか?

私は今月で退職です。夜間で名古屋に通います。
昼間の仕事をどうしようか思案中です・・・。

とりあえず、こんなところで!

2020年03月09日 08時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

清作おじさんの四十九日

清作おじさんの四十九日

持てる力を出し切って

持てる力を出し切って

シネマラン

シネマラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.