パオパオだより

2020年07月20日(月)

連日35.6℃、泥沼ドボン! [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の京都市の最高気温は35.6℃。それでも湿度が低かったので、走るのもそんなにきつくはなかった。
 ところが今日も暑くなり、昨日より湿度が高くてむし暑くなった。(あとで、今日も35.6℃まで上がったことが分かった。)

 「きくちゃん、川行こ。」
 めざすは柊野グランド前の鴨川。
 午前11時ごろに着いたのだが、昨日は人がいっぱいだったのに今日はうちの貸し切り。川に入り放題です。

 ただし駐車場が水に浸かってしまったので閉鎖。車は道に停めるしかない。
 西側の河川敷は整備されておらず、泥沼のようなところを通らないと川まで来れない。どなたかがおいてくださった飛び石を、きくを抱いたまま上手に踏んでくることができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水かさも普通になり、きくが流される心配もなくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ええ具合ですなあ」と、きくは思っているかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 河川敷もだいぶウロウロしたので、そろそろ帰りましょうかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 しかし、帰りは失敗。
 あと2、3歩で渡り切るというところでツルン!
 抱っこしていたきくごと、泥沼にドボン。私の手をぐるっと回していたので、たぶんきくはどこも打っていない。

 私は左ひざと左足指から出血。
 それよりも、きくが怒ってへんかなあと心配だった。でも、きくは泥だらけの顔で笑っているように見えた。よかった。きくに怒られへんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレの水で泥を流して、もうイヤなことはみんな忘れたなあ。
 おもしろかったことだけ覚えといてやー。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は、東北部クリーンセンターの下の公園へ。

画像(320x238)・拡大画像(640x476)

 ここも貸し切り。
 広い芝生があるので、放し飼いができる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくもうれしくなって、なんぼでも歩く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うまいこと、挟まってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな挟まり方もできます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川に降りて行く道が見つかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは浅いところが続いていて、きくにはピッタリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 階段の上り下りが大変やけど、ここは来る値打ちがある。
 また、ここに入りに来よう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 濡れた体を乾かすために、また芝生ウォーク。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ああ、楽しかった」ゆうてますなあ。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に、前によく行っていた大きな公園に行こうと思ったら除草作業で立入禁止。
 でもここらはたくさん公園があるので、圓通寺の近くの公園に行ってみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここも貸し切り。でも暑すぎて、ちょっとだけ歩いて終了。

 今日は3か所も廻ったね。
 これで、夜はぐっすり寝てくれるかな。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方のきく散歩。
 うちのすぐ前の公園。 
 きくがずっとウロウロしていたのに、知らん顔でベンチでくつろいでいた黒猫ちゃん。おおもんやねえ。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後5時過ぎでも33℃を超えていたらしい。
 泥沼でこけて血が出た足指も痛かったが、ちょっとだけでも走ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出したら、痛みはあまり感じなくなった。
 いつもの十王堂橋往復5km。
 折り返しはそのちょっと先の下在地ガレージ。

 前にも見た黒猫ちゃんがいた。
 このごろ黒猫ちゃんの割合が増えている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、28分50秒。
 この暑さの中、これくらいで走れたら上出来。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1kmダウンジョグ中に、またみーちゃんのそっくりさんに遭遇。
 お姉さんかなあ、妹かなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 足指はこんな状態。
 まあ、だいじょうぶでしょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5003

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

出走権

出走権

雨の日も走る

雨の日も走る

ワンコイン誕プレ(12月14日生まれ)

ワンコイン誕プレ(12月14日生まれ)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.