2019年11月16日(土)
耐えるきくちゃん [わんこ・にゃんこ]
きくは今、14歳8か月。人間でゆうたらかなりのおばあさん。
ほんとうは家でゆっくりさせてやりたいのだが、泊りの出張販売の時は連れて行くしかない。かわいそうやけど。
今日は、和歌山の日置川(現在は白浜町)まで。
その途中で、オッサンに襲われて抱っこ。
「かわいそう」と言われそうやけど、こんなかわいい顔してるんやからいいでしょ。
きくちゃんもちゃんと考えて、耐えてるんですよー。
「えらい!」
午後2時出発。
「よっこらしょ」ときくちゃんを抱っこして乗せるのは、ヨメさんの役目。私がすると、暴れるんです。
東大阪SAで1回目の休けい。
車から降ろしたら、わりとたくさん歩いてくれてよかった。
紀の川SAで2回目の休けい。
スキを見て、きくちゃん抱っこ。
なんちゅうかわいいお顔。
ドッグランがあったので、そこで放し飼い。
ここでもだいぶ歩いてくれた。
印南SAで3回目の休けい。
100円のミカンを買って行った。
毎年お世話になっている椿温泉の「ひらみ」さんに着いたのは6時すぎ。
でもすぐに入らずに、先にきくのお散歩。
去年は風がビュンビュン吹いて寒かったが、ことしは穏やかだった。
駐車場には車がいっぱい。こんなことは初めて。
「ボクのブログを見て、泊りに来られるお客様が増えたんかなあ。」
ヨメさんは体調があまりよくなく、ビールはコップ1杯だけ。私が大瓶2本分をほとんど飲んだということ。
食べ終わった後に、もう一度きくちゃんを見に行った。
ここは椿温泉の一番奥なので静か。
きくちゃんも、「かしこう寝ときます」と言っているようだった。
「明日もみんなでがんばろね。」
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4746