パオパオだより

2019年11月11日(月)

あわてて京都へ [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のアパートを出る時、カギをかけてから思い直してまたカギを開けた。
 「はんちゃんがお見送りしてくれてたなあ。なついてくれへんはんちゃんにしたら、めずらしいこっちゃ。これは写真撮っとかなあかん。」

 かわいいかわいいはんちゃんをパチリ。
 この時に気が付いてたらなあ、SDカードが抜けていることに。

 昨日まで、マイパソコンのACアダプターの不具合でバッテリー上り。ブログの更新ができなかった。
 真樹のところに帰って来て、真樹のパソコンのACアダプターを借りると、マイパソコン復活。今日のバスに乗る直前まで、ブログへの写真の取入れを行っていた。最後にパソコンからSDカードを抜いて、カメラに入れたつもりが、入らずに部屋に落としてしまったようだ。

 ただでも歳とって来てボケてきているのに、あわてたらろくなことがない。
 (以下の写真は、カメラの内臓メモリーを使って撮った写真です。)
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 名護市役所14時50分のやんばる急行バスに乗るつもりで、真樹のところを出発。
 下の駐車場では、子猫たちがお母さん猫のおっぱいをチューチューしていた。もうだいぶ大きくなっているのに、みんな必死やねえ。どこかにもらってもらえたらいいんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも私を応援してくださっている玉城さんのお勤め先に。私の方から「お話しましょうねえ」とメールしていたのに、バスの時間が迫っており、寄っていた時間はわずか5分ほど。
 「もらいものですけど」と、私の大好物の干し柿をくださった。いつもすみません。

 私からは「与那国島一周マラソン」の参加賞の泡盛をもらってもらった。
 沖縄の廉君が飲むかと思ったら、「泡盛は外で飲むもので、家で飲むものではない」とのこと。私もヨメさんも飲まないので、玉城さんに押し付けてきた。なんとか使ってくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 那覇空港には16時45分着。
 神戸空港行きスカイマークが18時15分発なので余裕。

 その途中、ちょうど日が沈む写真が撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 神戸空港には、予定より5分遅れの20時15分着。
 ポートライナーから写真を撮ると、ぐちゃぐちゃに。スマホやったらきれいに撮れるんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅でとまった時に撮ったら、まあまあきれいに撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは今までとちがう帰り方で。

 20:30 神戸空港(ポートライナー)
 20:48 三宮

 21:01 三宮(阪急電車)
 21:25 十三(乗り換え)
 21:33 十三
 22:14 京都河原町

       (徒歩)

 22:22 祇園四条(京阪電車)
 22:27 出町柳

 22:40 出町柳(叡山電車)
 22:57 京都精華大前

 これだと、迎えに来てもらわなくてもいいのでよかった。
 340(ポートライナー)+630(阪急)+220(京阪)+340(叡電)で合計1530円。安上がり!
 ただし、阪急から京阪の乗り換えは地下から地上に上がり、鴨川の橋を渡ってまた地下に下りるので大変。実質7分しかなかったので焦った。雨が降っていたらアウトですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 暖かい与那国、名護から京都市の北へ。
 さすがに、ブルッとふるえた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのは、11時3分くらい。那覇空港から5時間以内やから、早く帰れた。

 「オッサン帰ってきたでー」と大声で呼んだが、きくはぐっすり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何べんも呼んだら、寝ぼけまなこでやっと起きてきてくれた。

 以前は、私が沖縄旅行から帰ってくると、「知らんオッサン」とビビッていた。ところが今は年取って、そんなこともうどうでもいいみたい。そういうところがまたかわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 石垣空港で買ったヨメさんへのおみやげ。
 真樹のアドバイスをちゃんと聞いて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「同化していて、なんやわからん」と言いつつ、ちゃんとイリオモテヤマネコのポーズもとってくれた。
 以前は「おみやげなんか、いらん!」とプンプンしていたことが多かったが、今回は真樹や廉君が喜んでくれた旅行だったのでちょっとちがった。
 そういうところがまたかわいい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4738

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくの葛藤

きくの葛藤

国会前マラソン&ハンスト ・続き

国会前マラソン&ハンスト ・続き

第128回9の日平和ラン

第128回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.